人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

夏の想い出

気がつけば、もうすぐ送り火

大好きな夏が終わる

雨上がりの夕方、

肌にふれる風にちょっと秋を感じる。

今頃やっとカキ氷デヴュー

あと何回食べられるかな?

夏の想い出_e0109281_23285877.jpg


なつかしの味、宇治ミルク金時白玉!

中高の頃は、帰り道に制服着たまま寄り道してたっけ。そのときは、みたらし団子もしっかり追加してた(笑)食べ盛りだったもんね~今も大好きで冬はおぜんざいやお汁粉を食べに出かける。

こうして変わらず楽しめる味があるって幸せ♪


先日、星読みの会をさせていただいたイベントで参加者のみなさんと一緒に創った作品

夏の想い出_e0109281_23371733.jpg


ひさびさにアート!楽しかったです~

この後、みなさんと囲んだ食卓もこの夏のいい想い出になりました。

やっぱり、みんなで食べるごはんって美味しい^^

おなかもこころも満たされる大切なひととき。


夏といえば、読書!だと私は思うのですが、どうでしょう?

子どものときも真っ先に仕上がった宿題は「読書感想文」でした。計算ドリルとかは9月に入って半べそかきながらやっていた記憶があります(涙)

ずいぶん前に読んでよかった一冊がこれ。今もういちど読み返そうかなと思っているところ。
「誰が世界を変えるのか ソーシャルイノベーションはここから始まる」

犯罪、いじめ、ホームレス、差別、貧困、環境破壊・・・
世の中のさまざまな問題に対して、私たちは、いったい何ができるだろう?
それぞれ自分にできるたった一つの方法で行動を起こし、 社会を大きく変えた人々の物語。

◆人は誰でも、世の中の現実に不満や疑問を抱くことがある。身のまわりの世界を、よりよいものにしたいと望む瞬間がある。だが、私たちは、社会を変えるのは一握りの偉大な人々だと考えがちだ――が、そうではない。世の中の変化は、時代の流れは、意外なところで生まれるのだ。

社会企業家・活動家と呼ばれる人たちの物語でもあるのですが、その活動のプロセスを分析的かつ論理的に見つめていて、どんな職業や立場にあるひとにも参考になる本だと思います。


今週の一冊はこれ。
「脳の中の身体地図」

最新の脳科学の視点から捉えた「身体とこころ」のつながり。ボディーワーカー、セラピストなど身体に関わる人はとっても楽しめる一冊です。

脳は身体を必要とし、身体は脳を必要とする。当たり前だけど、このふたつの関係性を「脳」の働きから見直してみるといろいろ発見があって面白いです。

ボディーワークと星読みというふたつの世界を行ったり来たりしながら仕事しているので、両方をバランスさせるためにも参考になるところがたくさんありました。

まだまだ読みたい本がいっぱい、今年の夏はどうやら「知的好奇心を満たす夏」らしいです・・・

~お知らせ~

8月の大津のセッションのご案内はこちらです♪来週20日はひさびさに「新月セッション」をさせていただきます。今回は獅子座の新月です。
ただいまご予約受付中です☆

ご予約はメールまたはお電話でお受けしております。
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

夏の疲れをいやしにぜひ、お越しくださいませ。
ご予約こころよりお待ちしております☆
by kiraribodywork | 2009-08-14 00:09 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite