人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

冬至・星たちの逆行☆

明日は冬至・・・

陰の気と陽の気がいれかわる、時の峠。

ネイティブアメリカンや北欧のひとたちの中には一年の始まりを冬至とするところもあるそうだ。

私も同感するところがあって、これから寒さは増すけれど、夏至に向かって太陽の力が満ちてゆく萌しを感じる冬至は一年の大きな節目。

昨日から火星が逆行、26日からは水星も逆行します。
逆行中は「振り返る、思い出す、拾い出す」ような出来事が多いです。
この一年を振り返ってみるのにもいいときだと思います。

大切な思い出はそっと仕舞って、いらないものは手放す・・・
こころの大掃除をするのもいいかも^^

★火星逆行

12月20日~来年3月10日くらいまで。火星の逆行はちょっと長いです。逆行のエナジーは具体的な出来事として表れることもありますが、なんとなく停滞感を感じる・・・というような身体の感覚としてキャッチすることもあります。占星学のチャート上では、人生における情熱でもあり、怒りや自分が攻撃的になりやすいところも表す火星。その火星が逆行中は、怒りっぽくなったり、いらいらしたり、いつもは見逃していたこころの内にある見えない怒りに触れることもあるかもしれません。

そんなときは、まず深呼吸~♪身体を動かすなど、適度にストレスを発散して、内に溜めないように心がけるといいですよ。

★水星逆行

もうすぐ水星が逆行を始めます。今回は12月26日~年明け1月15日くらいまで。コミュニケーションと知性の星・水星が地球から見ると逆行しているように進むので、伝達、情報処理、契約などでのミス、会話上の誤解、交通機関の乱れ、計算違いなどが起こりやすいです。お気を付けくださいね☆

水星逆行のエナジーはフェードイン、フェードアウト。なんとなく始まって、気がつくと、なんとなくスッキリ感を感じる・・・そんな風な感覚です。ですので、もうそろそろ逆行のエナジーを感じてらっしゃる方もいらっしゃるのでは?いつもより連絡・確認をマメにすることを心がけておくといいと思います。スケジュールも余裕を持って組んでおくといいですよ。

逆行というと、なんだか悪いことのように捉えがちですが、いいこともいっぱい♪失ったと思ったものが返って来たり、過去に置き去りにしたものを取り戻したりできる、そんなときでもあります。しばらくぶりの友人と街でバッタリ再会とか、なくしたと思っていた物が、ひょっこり出てきたりと、うれしいハプニングもあったりします。どんなことにも両極があります。そして、どんなことにも無駄が無い・・・焦らず、自分のペースを大切に過ごす時期ととらえてみるといいでしょう。

来年は年明け、元旦1月1日(金)04:14に満月になります。今度は蟹座の満月です。

年末年始は星たちも大忙し?のようです。

kirariの冬休みは12月30日~1月4日まで。
年内は29日まで星よみ(バースチャート・リーディング)のご予約もお受けいたしております。京都での出張リーディングもお受け出来ます。年明けは1月5日の大阪KARAでのセッションが仕事始めとなります。
来年もkirariをどうぞよろしくお願いいたします。


1月のセッションとワークショップの予定は明日アップさせていただきます☆
by kiraribodywork | 2009-12-21 20:49 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite