人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

明日1月30日(土)は獅子座の満月!

明日1月30日(土)15時18分に獅子座で満月になります。
今年いちばん大きな満月。そしてブルームーン(今月2回目の満月)です!


もちろん、実際に月が大きくなったり小さくなったりしているというわけではなく、月は地球の周りを楕円形を描いて回っているので、地球に近づいたときは「大きく見える」地球から遠ざかったときは「小さく見える」というわけです。

占星学では「太陽と月」を対にして考えることが多いのですが、それは「太陽と月」が地球からの距離がかなり離れているにもかかわらず、地球から見たときの直径が、ほぼ同じように見えるからだとも言われています。古代から、ひとは空を見上げ「太陽と月」を「男性と女性」「光と闇」など対をなす存在として捉えていたんですね。

今回の獅子座の満月からのメッセージは「謙虚さを学ぶ」「ひとの意見も素直に受け止める」「我がままな気持ちを抑える」これらのことを心に留めて過ごすといいですよ。自己表現、アピールすることに秀でた獅子座のパワーが暴走しやすいときでもあるので、自己主張を控えめにして、周りに気遣いを忘れずに。

新月はお月さまに「願い事」をするのによい日、満月は願い事が叶った「感謝」の気持ちをお月さまに伝える日です。お願いも大事ですが、感謝の気持ちも大切にしたいですね。

昨夜は満ちてゆく月のとなりに赤く輝く火星があって、とってもきれいでした。
曇りがちの一日でしたが、夜には晴れてきたので、琵琶湖沿いを散歩しながら星をながめていました。

情熱の星でもある火星。ちょっと元気がない、やる気が落ちてる、なんてときは火星をながめることでパワーを取り戻せるかも?

星をながめる時間は「自分と対話する時間」
一日の内、ほんのちょっと5分でも手を止めて、夜空を見ることで、なんだか心のもやもやもスッキリ晴れますよ☆

~2月のお知らせ~

2月のスケジュールをアップしています。カレンダーもぜひご利用くださいませ。

★2月の大津のセッション・ワークショップはこちら
2月は「星と香りのスペシャルセッション」もございます。この機会にぜひ♪

星よみ(バースチャート・リーディング)は随時ご予約お受けしております。
京都での出張リーディングも可能です。詳しくはHP http://www.kirari-star.com/ をご覧くださいませ☆

ご予約はメールまたはお電話でどうぞ。
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

★2月の大阪KARAのセッション・ワークショップはこちら
2月7日(日)・21日(日)には「星読みワークショップ」もございます。
ご予約は直接KARAまで。

ご予約こころよりお待ちしております☆
by kiraribodywork | 2010-01-29 11:00 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite