人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

「洞窟の中の魂」 The Soul in the Cavern

先日、ネットで調べ物をしていて見つけたお話です。
ちょっと長いのですが、とってもこころに響いたのでシェアしたいと思います。

「洞窟の中の魂」The Soul in the Cavern

人間としての生命を試す時期が来た魂がいました。その魂は、他の似た境遇にある魂が集まる大洞窟へ出向きました。その洞窟には何百何千の魂が集っており、それぞれが小さな青白い炎の姿をしていました。

順番が来ると、この魂は立ち上がりこう言いました。
「私が人間として生まれ変わり、働いたり多くの教訓を学んだりする時が来ました。人間としての人生の中で、私を援助し、愛し、育ててくれる家族と誠実な友人が必要です。誰が地上での家族になってくれますか?」

そうすると何千もの炎がさざ波のように揺らめき、何人かが前方に踏み出してこう言いました。「私達はあなたを知りません、またお会いした事もない他人ですが、親切にしたり愛情を与えるのは非常に快適でかつ容易な仕事です。私達が、地上でのあなたの家族と友人になりましょう。」

魂は、再度言いました。
「地球上で、私を導き、是正し、しつける先生が必要です。誰が私の先生になってくれますか?」

また、集まっている炎がさざ波のように揺らめき、あるグループが前方に踏み出してこう言いました。「私達はあなたのことを他の人生で知っていますし、尊敬して好きになりました。私達が、あなたの先生となる仕事を請け負いましょう。」

魂は、三度目にまたこう言いました。

「地球上において、私は最大の教訓を学ぶ事になります。それは謙虚さ、挑発下での忍耐、それと私を嫌う人々を愛する事です。それには、私を嫌ったり暴力を与える人が必要です。誰が私の敵となってくれますか?」

今度は、洞窟内に長い沈黙が続きました。この沈黙を破り、小さなグループが前方に踏み出して言いました。「我々はあなたのソウルグループです。あなたのことを長い年月を経て知っていますし、あなたの学習は自分の事のように大切です。これは、一番微妙で難題な仕事ですが、もしあなたが傷ついたり暴力を受けたりするのであれば、愛する友達にされるほうがいいでしょう。我々が地上での敵となりましょう。」


原典はよくわからないのですが、イギリスのArthur Findlay Collegeで配られていたそうです。
ちょうど、今の自分の心境に当てはまるところがあって、胸が熱くなり涙しました。

魂の存在をどう受け止めるかは、ひとそれぞれですが、最後の件にある「もしあなたが傷ついたり暴力を受けたりするのであれば、愛する友達にされるほうがいいでしょう。我々が地上での敵となりましょう。」というところに感動しました。

ひとの絆、ご縁というものは、お互いを幸せにするためにあるのだと思っているのですが、現実に起こる出来事は、それとは正反対のことも多く、お互いを傷つけ合って別れてしまうこともあります。

先週、偶然ですが、そんな別れを経験し気になっていた人の現在の様子を知り、そのタイミングで、このお話を見つけて、なんとも言えない気持ちになりました。

愛する友達・・・本当に多くのことを学ばせてもらったな~と感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう。

「洞窟の中の魂」 The Soul in the Cavern_e0109281_21273712.jpg


今日は乙女座の満月です。もうお月さまは欠けていくリズムに入っています。
満月は「手放すこと・浄化」によいときです。
もう要らなくなった感情を手放し、次の一歩を踏み出すとき。
お月さまも、そのプロセスを夜空からそっと見守ってくれていますよ☆

※写真は今日買ってきたミニローズ♪なんだか最近、黄色がマイブームです~

~3月のお知らせ~

3月のスケジュールをアップしています。カレンダーもぜひご利用くださいませ。

★3月の大津のセッション・ワークショップはこちら
3月も「星と香りのスペシャルセッション」お受けしております。

星よみ(バースチャート・リーディング)は随時ご予約お受けしております。
京都での出張リーディングも可能です。ご希望の日時をお伝えください。
詳しくはHP http://www.kirari-star.com/ をご覧くださいませ☆

ご予約はメールまたはお電話でどうぞ。
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

★3月の大阪KARAのセッション・ワークショップはこちら
「星と香りのエサレン」もございます。

ご予約こころよりお待ちしております☆
by kiraribodywork | 2010-03-01 21:07 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite