人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

今さら聞けない・・・

今さら聞けない・・・_e0109281_13475595.jpg


よく雑誌などのタイトルに「今さら聞けない・・・」というのを見かけます。

う~ん、これって「ホント?」と首をかしげたくなるのですが、どうでしょう?

わからないことは、わからないと思ったときに素直に聞くのがいちばん!

今朝も、このフレーズを目にして「今さらなんて言ってないで、気付いたときに、ちゃんと聞こう」と思いました。


例えば、聞きたいのに聞かずに終わっちゃうときって・・・

知っていることが当たり前、だから聞くのを躊躇っちゃう。

こんなことも知らないの?って思われたくない。

こんなこと聞くなんて恥ずかしい・・・などなどいろんな気持ちがわいて来るんだと思います。

確かに、その気持ちも大事だけれど、かっこ悪いから聞かないというのはもったいない~

素直に「わからないのだけど・・・」と聞くことで得られることってたくさんあります。

そういう、ワタシ自身も以前は「こんなしょうもないこと聞くって、みっともないな~」とか、なんとなく恥ずかしいわと思って、質問しようとしては、よく飲み込んでました(汗)

今は、だいぶこころのブロックが外れてきたせいか、「わからないです」「教えてもらえませんか?」と素直に相手に聞くことができるようになりました。

すると、思った以上に、いろんなことを教えてもらえたり、何より自分が楽になれることに気付きました。今まで質問をよく飲み込んじゃってたのは「ひとからよく見られたい」「バカにされたくない」という気持ちがあったからなんだな~と・・・

それで知らず知らずに自分のこころにブロックをかけてたのです。

自分が楽でいられると、向かい合う相手にもそれが伝わって、気張らずにいい感じでやりとりできるし、ものごともスムーズに進みます。

こころのブロック・・・自分で外していくしかないのだけど、ふとしたきっかけで外せることもあるんだな~と思います。

リーディングのときでも、悩みやトラウマについてお話する中で、お客様が「あ~そうだったんですね!」と腑に落ちられて、パッとお顔が明るくなって、こころに風が吹き抜けるような瞬間に出会うことがあります。毎回、これは星からのギフトだな~と思います。

リーディングのときは「こんなこと聞いてもいいかしら・・・」と思わず、気楽にご質問いただけるように心がけています。ご遠慮なく、聞きたいことをおたずねくださいね♪

今さら聞けない・・・_e0109281_13482290.jpg

※これも琵琶湖の側で見かけた木。黄色いお花が可愛いです~

~5月のお知らせ~

5月のスケジュールをアップしています。カレンダーもぜひご利用くださいませ。
★5月の大津のセッション・ワークショップはこちら

星よみ(バースチャート・リーディング)は随時ご予約お受けしております。
京都での出張リーディングも可能です。ご希望の日時をお伝えください。
詳しくはHP http://www.kirari-star.com/ をご覧くださいませ☆

ご予約はメールまたはお電話でどうぞ。
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

ご予約こころよりお待ちしております☆
by kiraribodywork | 2010-05-07 13:13 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite