人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

雪のひとひら

もう12月。
毎年この季節、リーディングでは恋の話題が多くなります^^
きっと寒さがひとの温もりを求める気持ちにつながっているからでしょうね。

「雪のひとひら」ポール・ギャリコ著

ひとりの女性の人生を、雪のひとひらに見立てて綴られる物語。生を受け、伴侶と出会い、新しい命を育み、年老いてゆく・・・儚くも実り多い人生。優しさや美しさがギュッとつまっています。男性作家なのに、どうしてこんなに女性の心の琴線にふれる作品が書けるのだろうと驚きました。大切なひとへのプレゼントにもおススメです。表紙のデザインもステキですよ。

現代の女性の生き方は本当に様々で、昔より選択肢や自由も増えました。でも一方で、それが故の悩みや葛藤も抱えることになってしまったと思います。

私自身も悩んだり、つまづいたり、遠回りしたりしながら(苦笑)人生の半ばまでやって来ました。昔の人は、60年くらいの寿命だったので、20歳で成人を迎えるというのは、自然な流れだったと思うのですが、現代は人生80年!それまで生きると設定すると、今はだいたい30歳くらいで成人を迎えるような計算になるんじゃないかな~と思います。

占星学でも、ちょうど30歳くらいの頃に土星が生まれた位置に帰って来る「サターン・リターン」を迎え、自分の生き方が定まってきます。

リーディングのときにも、よくお伝えしているのですが、20代はとにかく思い切ってやりたいことをやりきった方がいい!仕事も恋も、めいっぱい、いっぱい。全速力で駆け抜ける力が与えられている20代に、行けるとこまで行っとくと、今度は30歳を迎える頃に土星がやって来て、それらの体験を整理整頓して、いらないものは淘汰され、本当の自分の生き方に目覚めていきます。

惑星には、それぞれ年齢域があって、ざっくりいうと、
10代半ば~20代半ばは、金星(好きなものに出会う、恋を楽しむ)
20代半ば~30代半ばは、太陽(自分の生き方の方向性を見定める)
30代半ば~40代半ばは、火星(自分のやりたいことに情熱を注ぐ)
40代半ば~50代半ばは、木星(自分の能力をひとのために役立てる)
50代半ば~60代の末は、土星(人生を完成させてゆく)
こんな風に年代に応じて、対応する惑星のエナジーを使い、発展させていくことで、より自分らしく生きていくことが出来ます。


私は今ちょうど火星の年齢域。
ある意味、20代~30代半ばまでにあった迷いなどは吹っ切れた気がします。

それは、きっと20代に海外によく出かけたり、やりたい仕事にチャレンジしたり、恋愛もしたりして金星のエナジーを使って、自分の「好きなもの」につながる体験をたくさんしたからだと思います。
その後、30歳を迎え、意志を司る太陽のエナジーを使って、金星時代に見つけた「好きなもの」を仕事にすることで生き方が定まりました。
そして、今は火星のエナジーを使って、仕事や勉強に情熱を注いでいます。

迷いながら過ごしていた時代も、振り返って見ると、こうしてさりげない星の導きがあったんだな~と思って、感慨深いです(笑)

リーディングでは、この年齢域に応じた惑星たちからのメッセージもお伝えしています。仕事に、恋に、どうぞお役立て下さい^^

雪のひとひら_e0109281_19372683.jpg


※ひと足先に、猫たちにクリスマスプレゼント。大好きなカツヲ節を入れるお皿です~四条烏丸に出来た「LAQUE四条烏丸」で見つけました。

12月6日の「射手座の新月セッション」まだ、ご予約お受け出来ます♪ピンっ☆と来られた方は、ぜひ。お月さまのパワーを使って、こころもカラダも整えていきましょう

★12月の大津のセッション・ワークショップはこちら

★星よみ(バースチャート・リーディング)は随時ご予約お受けしております。
京都での出張リーディングも可能です。ご希望の日時をお伝えください。
詳しくはHP http://www.kirari-star.com/ をご覧くださいませ☆

ご予約はメールまたはお電話でどうぞ。
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

ご予約こころよりお待ちしております☆
by kiraribodywork | 2010-12-03 19:19 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite