人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

2月13日「月星座で知るもうひとりの私」ワークショップ

2011年2月13日(日)に京都にて、元気ワクワク☆なつどいを開催します。
詳しいご案内、申し込み方法はこちら

【元気ワクワク☆なつどい】とは・・・
名前のとおり、元気ワクワクになる講座が大集合!!
楽しく、ためになる、自分のココロとカラダがウキウキ☆ワクワクする一日です。
今回も歩き方講座やロルフィング、占星術と盛り沢山の内容です。
講座終了後に行われる懇親会も楽しみのひとつです^^
みなさまのご参加こころよりお待ちしております。

★10:00~11:30 歩き方をきわめる~見る・気づく・感じる☆ハラダケイコ
★12:15~13:45 月星座で知るもうひとりの私☆奥田 晃子
★14:15~15:45 ロルフィング(R)~重力と調和した身体へ ☆忍 英彦
★16:00~19:00 懇親会
--------------------------------------------------------------------------------
[参加費]各講座 2625円(税込) 懇親会 3000円
会場は京都駅から歩いてすぐの京の山・杣人工房「空」とっても気持ちよいスペースです♪

元気ワクワク☆なつどいも、もう4回目の開催となります。
私は去年の7月の第一回目にも講師として参加しました。
そのときの模様はこちら
このときは火・地・風・水の4元素を使って、自分の性格を読み解いていくというのをやりました。

今回のテーマは「月星座で知るもうひとりの私」
いわゆる雑誌等の12星座占いは、誕生日の太陽の位置を12の星座に当てはめていくものですが、実際のバースチャートには10個の星たちがいます。お月さまもそのひとつ。

自分の意志、本質、そうありたいという理想などは太陽が表わします。一方で、無意識や感情、本能、安心出来る場所など自分の心模様を表わすのはお月さまです。お月さまが扱うのは「理屈じゃどうしようもならない部分」とも言えます。なんだかわからないけど、そうなっちゃう・・・なんていう心理的なパターンもお月さまの仕業だったりします。

太陽と月は一対として語られることが多いのですが、太陽が昼間の自分を表わすとすれば、月は夜の自分を表わします。自分の中の「もうひとりの私」についてお月さまはいろいろ教えてくれます。その月の星座を知ることで、自分の中にある隠された思いや願望などを紐解いていきます。

私自身も、自分の月星座を知って「あ~なるほど!」と納得がいったことがあります。長年、自分が短所だと思っていたことを、長所として受け止められるようになり、その後、大きく変化していきました。また、月は自分の幼少期や体質、インナーチャイルドなどについても、たくさんヒントを与えてくれます。

自分の中に眠るお月さまのパワーを輝かせることでより自分らしく生きていくことができますよ
ご参加こころよりお待ちしております♪

2月13日「月星座で知るもうひとりの私」ワークショップ_e0109281_15342345.jpg

by kiraribodywork | 2011-02-01 04:44 | お知らせ
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite