人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

正式認可いただきました!NPO法人タッチケア支援センター

立ち上げから参加している「NPOタッチケア支援センター」が昨日、兵庫県庁にて正式にNPO法人として認証されました。法的な手続きとは、時間の要するものらしく、認可の申請を出したのは、まだ寒さがピークの頃でした。その頃からすでに活動は始まっていて、今は主に、今回の震災の被災地の方々に向けた「タッチケアのハンドブック」の編集に追われています。

NPO法人申請後、春が来て、夏もすぐそこまでやって来ました。時が過ぎるのが早いというか、その間に東日本大震災が起こり、やるべき課題が目白押しの半年でした。組織としては、ここからがスタート!これからも、みなさんと共に、よりよい支援や活動ができるよう、頑張りたいと思います。いつも応援して下さっているみなさま、どうもありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願い致します。

正式認可についてのご挨拶とご報告は「NPOタッチケア支援センター公式ブログ」をご覧くださいませ。

今週はお天気に恵まれ、半袖で過ごした日も多かったです。昨日は神戸のデイケアでの施術の後に、元町周辺をぶらぶらして帰りました。海から吹く風が気持ちよく、ちょっとした時間でしたが、リフレッシュ♪ 中華街の美味しそうな匂いに誘われて、肉まんも買っちゃいました^^

以前に、京都や大阪でセッションしていたときや、今週通い始めた神戸など、その土地によって、それぞれお客さまの感じや印象も違います。特に話される言葉は、その土地ごとに方言?!があって、どこも同じ関西だし、そんなに大きな差はないけれど、「○○しとう」というのを聞くと、神戸っぽいなあ~と思います。(○○してるの意味)京都だと「○○しはる」って感じかな。こうして、いろんな場所でいろんな方にお会いできるのも、楽しいです^^

正式認可いただきました!NPO法人タッチケア支援センター_e0109281_13192672.jpg

※マカロン大好き!これはチェリー味のクリームが入ってました。出かけると帰りについつい甘いものを買ってしまう・・・
by kiraribodywork | 2011-05-21 12:46 | お知らせ
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite