人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

わたしのはたらき

お正月休みは、読書な日々でした。
お風呂→ごはん→読書→おやつ→お風呂→ごはん→読書・・・・てな具合に。
お風呂にも本を持ち込むので、いつもワタシの本はふやけてたりします(笑)
まあ、このような時間が至福のひとときだったりもするのです。

わたしのはたらき

西村佳哲さんの最新刊。奈良で開催されていた「自分の仕事を考える3日間」をまとめられた本です。これは2011年開催のもの。2010年、2009年の分も本にまとめられてます→こちら
赤い表紙が印象的な一冊。働くことと生きていくことは、とっても近いところにあるのに、どうも一般的に「仕事」という言葉で表現されるのは「職業」としての部分が強いような気がします。

このタイトルのとおり「はたらき」というのは、単なる職業だけでなく、そのひとの存在そのもの。お金を稼ぐという仕事だけが、いわゆる「仕事」ではないし、たとえ身体が動かせなくなったとしても、そのひとの「はたらき」というものがあるんだと思います。

自分らしく働く、好きなことを仕事にするなど、仕事についてはいろんな理想形があると思う。その道のりはひとりひとり違う。誰かと比べたりできるものではないし、一時、その道を離れたとしても、時を経て、また道がつながることもある。もちろん家族が快適に暮らすための家事や子どもを育てることも「はたらき」のひとつだし、社会に出ることだけが「仕事」とは言えない。

リーディングでも、お仕事についてのご相談は多いけれど、自分の道を自分で切り開いていく独立独歩タイプもあれば、なんだか巻き込まれていくようにして人を介して大好きな仕事に出会っていくひともいる、そして社会に出て働きたくても働けない状況にある方もいらっしゃる。

仕事をするというのは、自分だけのオリジナルな幸せの在りかを見つける旅のようなもので、終わりがなく、楽しいものだと思う。そこには苦労や悩みも喜びも含まれていて、成長というプレゼントももらえる。

今、ちょっと立ち止まってみたい、仕事や生き方について何かヒントが欲しいなと思っている方におススメの一冊です。ただ、答えは書いてない・・・読後に自分の中に湧きあがって来た想いこそが自分の「はたらき」につながる答えなんだと思います。

★1月のスケジュール★
いつもkirariにお越しいただき、どうもありがとうございます♪
1月の大津セッションのご予約ただいま受付中です。
エサレン(R)ボディーワークでこころとカラダを整えていきましょう。

★スケジュールはカレンダーにも表示しています、ぜひご利用くださいませ。
★1月の大津のセッション日程は、15日、19日、23日、26日です。

★星よみ(バースチャート・リーディング)は随時ご予約お受けしております。

京都・大阪での出張リーディングも可能です。ご希望の日時をお伝えください。
詳しくはHP http://www.kirari-star.com/ をご覧くださいませ☆

ご予約・お問い合わせは、メールまたはお電話でお気軽にどうぞ^^
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

ご予約こころよりお待ちしております☆
by kiraribodywork | 2012-01-12 11:11 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite