人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

「3つのあ」

勇気が出ることば 「3つのあ」

あきらめない
あせらない
あてにしない


                 カワムラタマミ「からだはみんな知っている」より

今日は秋分の日。夜と昼が半分こ。そして、ここから天秤座の季節が始まる・・・
夜が長くなり、冬至に向かってどんどん陰の気が増していく、内観のとき。

この「3つのあ」は、ときどき思い出しては、自分に気合を注入!(笑)
天秤座に星てんこ盛りでアングルも活動宮。ASCは牡羊座!なので、基本じっとしてるのがダメ。
待つのも苦手。この中で、いちばん苦手なのは「あせらないこと」かも・・・(汗)
自分で、どんどん先に進みたい、ちょっと前のめりな感じなのだ。
しかし、それで転んだことも数知れず(苦笑)
小さいときから、ずっとこんな感じなんだよなあ~

あきらめない、あせらない、あてにしないって、いろんな物事や人間関係、どっちにも共通してることだなと思う。スタートダッシュがいちばん大事で、そこで上手くいかないとすぐ諦めたり、投げ出したりしちゃうとこも反省・・・まだまだ青いなあ~

とは言っても、来月には2回目の成人式がやって来る。やっとオトナの仲間入り?(笑)

3つのあ・・・これからも大切にこころに留めて、精進していきたいです^^

「3つのあ」_e0109281_1854459.jpg

※先日訪れた比叡山。家から見えるけど、行くのはホントひさびさ。「幸運の鐘」らしいです、コレ。
鐘突くのなんて大晦日以外したことなかったかも・・・
実は、最初の名付け親が比叡山のお坊さんだったので、お山にはご縁があるのです~
by kiraribodywork | 2012-09-22 18:05 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite