☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

10月3日&4日☆秋の養生リトリート(詳細アップしました)

秋の養生リトリート☆
~満ちていく月と共に内なる豊かさを味わう~


e0109281_1817365.jpg


10月の3日・4日に大津・堅田にて1泊2日の養生リトリートを行います。ちょうどこの時期は月が上弦から満月に向かう道中になります。満ちていく月と共に心と身体を満たすひとときを、みなさんと一緒に過ごしたいと思います。

暑さがおさまり、心地よい秋風が吹く、この季節に暦や養生、星の世界とつながり、秋を楽しみ、冬に備える智慧を分かち合います。

会場のお宿「ビューロッジ琵琶」は琵琶湖畔にあり、夜は月明かりの下で瞑想したり、朝は浜辺を散歩するなど、恵まれた自然の中で、日々の疲れを癒し、こころの声に耳を澄ますのに、最適な環境です。自由時間も設けていますので、自分と向き合う静かな時間もお過ごし下さい。お食事も養生を意識した野菜中心の身体にやさしい料理をお楽しみいただきます。

今回はいつもの「暦×星よみの会」のスペシャルバージョンということで、身体を動かしたり、音楽を楽しんだり、普段の会では、なかなか出来なかったことも盛り込んでいます。そして、シェアリングの時間もたっぷりあるので、参加者の皆さん同士のつながりも深まることと思います。

星の世界にふれ、世界でたったひとりのかけがえのない自分に気付き、暦や養生の知識を実践していくことで、自然と共存して生きる。それは自分だけでなく周囲も含めた世界を、さらに豊かにしていくことでもあります。秋は実りの季節・・・さまざまなワークや自然、食事などをとおして、実りを受け取る時間を分かち合いましょう。

~冨田さんからのメッセージです~

10月3日は旧長月十日。秋の夜長を感じる季節であり、春夏に受け取ったエネルギーを内面に落とし込み実りに変えていく時期でもあります。星やこよみから受け取った知恵をじっくり取り込んで、整理して、日々の生活に活かしていくためのリトリート合宿を企画しました。

今回は暦を使った健康生活の送り方のレクチャーと、ライアーという楽器を使ったメディテーションを担当します。言葉だけではなく、瞑想や音楽、ボディワークや美味しくて体にいい食事を共にしながら、有意義な時間を過ごせたらと思います。

日程 2014年10月3日(金)〜4(土)
3日13:00に現地集合
4日17:00に現地解散

【会場・宿泊先】

ビューロッジ琵琶
〒520-0241
滋賀県大津市今堅田3-24-7
TEL:077-572-1317 FAX:077-572-3370

【講師】  冨田貴史(冨貴工房) 
    奥田晃子(Esalen bodywork+Astrology「kirari」) 
    鳴海姫子 (the Physical Poets)

【定員】 最大16名

【参加費】
● 個室利用(1泊3食付き)
・通常料金:26000 円
(内訳:プログラム参加費15000円、宿泊費11000円)

● 二人または三人部屋利用(1泊3食付き)
・通常料金:24500 円
(内訳:プログラム参加費15000円、宿泊費9500円)

相部屋になります。ご友人同士での利用をご希望の場合は優先させていただきますので、お申し込みの際にお知らせ下さい。

※宿泊費には、会場費と食事代(3食)が含まれます。

【持ち物】
リラックス出来る服装、筆記用具、ノート、その他宿泊の際に必要なもの。
※フェイスタオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯磨きセット、ドライヤーは客室備品を利用できます。

スケジュールとプログラム内容

【スケジュール】

1日目
13:00 受付
13:30 星よみワーク1(太陽と月・ふたりの私)
15:30 休憩
16:00 暦ワーク1(季節と心身の養生)

19:00 夕食
20:00 ライアーメディテーション
    自由時間

2日目
7:00 暦ワーク2(月のリズムと心身の養生)
8:30 朝食
    自由時間
10:00 呼吸歩行
12:00 ランチ
13:30 星よみワーク2(星から学ぶ自分らしい人生の楽しみ方)
15:30 シェアリング
17:00 現地解散

【プログラム内容 】

☆暦ワークショップ
今回は太陽、月の巡りに合わせた養生法を陰陽の知恵を元に体系立てて紹介します。学んだその日から使える健康の実践法を身につけましょう。

☆星よみワークショップ
星よみワークでは、太陽(オフィシャルな自分)と月(プライベートな自分)の組み合わせを中心にお話しします。太陽と月のペアが教えてくれる自分らしい生き方や、仕事とプライベートどちらも充実させるヒントをお伝えしていきます。またバースチャートから生まれたときの月相を紐解くワークなど、実際にチャートを読んでいくことも学んでいきます。

☆ライアーメディテーション
シュタイナー神智学の中で重要視されている楽器ライアーによるペンタトニック音階を使って心身の深いリラックス状態を作ります。

☆呼吸歩行
前衛舞踏家である鳴海姫子による身体と呼吸をつなぐワークショップです。舞踏のメソッドは能や神楽などとも通じる日本古来からの身体術を融合させたものです。

☆シェアリング
トーキングサークルスタイルで、暦、星、体、心などについて緩やかに語らいましょう。

※食事は季節の野菜が中心の身体にやさしいお料理です。アレルギー等ある方は、事前にお知らせください。
※自由時間は、お茶をしたり、湖畔を散歩をしたり、お部屋でくつろぐなど、のんびり自由にお過ごしください。出来れば、リトリート中は携帯電話やインターネットから離れた時間をお過ごしいただければと思います。

【会場・宿泊先について】
ビューロッジ琵琶
〒520-0241
滋賀県大津市今堅田3-24-7
TEL:077-572-1317 FAX:077-572-3370

※アクセス方法など、お宿の案内はこちら→http://v-biwa.com/

【主催/予約・問合せ】
奥田晃子 kiraribodywork@gmail.com

※ご予約の際は、下記の内容を明記の上、メールにてお申し込みください。
1. お名前
2. 当日の連絡先となるお電話番号
3. お部屋の希望  ◎シングルルーム ◎ツイン/相部屋希望 ◎ツイン/ご友人と同室(ご友人のお名前も明記ください)
4. 出生データ ◎お誕生日(西暦何年何月何日)/◎出生地(市町村)/◎出生時間(午前または午後何時何分)

● お申し込み受付後、予約確認メールをお送りします。参加費・宿泊費は当日、現地にてお支払い下さい。
● 2、3日中に返信がない場合は、受信拒否設定になっていないか/迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認の上、再度ご連絡ください。携帯電話のメールをご使用の方は、上記メールアドレスからの受信を許可する設定にしてください。
● 開催1週間前の時点で最少催行人数に満たない場合は、開催をキャンセルさせていただくことがありますので、ご了承ください。
●お車で来られる場合は駐車場の準備がございますので、事前にお知らせください。

【ご予約のキャンセルについて】
ご予約をキャンセルされる場合は、わかり次第お早めにご連絡ください。お一人でも多くの方にご参加いただけるよう、ご協力をお願いいたします。キャンセル料の発生は以下の通りとなりますので、予めご了承ください。
・開催1週間前~前日:宿泊費相当(シングル 11000円/相部屋(2名または3名利用) 9500円)
・開催当日:100%

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
みなさまのご参加こころよりお待ちしております。
[PR]
by kiraribodywork | 2014-09-25 10:37 | お知らせ
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite