人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

台南旅遊

いざ、台南へ。

日本で言うと、台北は東京、高雄は大阪、そして台南は京都に例えられる。古い街並みが残り、廟もそこかしこにあって、どことなく京都っぽい。ひとも、シャイだけど、一本気があって、こだわりの店も多く、京都を思い起こさせるな。大型チェーン店が少ない、小商いの街・台南。

みんな自分の世界を、この街の風土となじませつつ、やりたいことをやってる感じ。このマイペースさが、都会には無い独特の空気感を醸し出してるんだな。

言葉は圧倒的に台湾語が優勢。聞き取れないながらも、そのリズムに惹かれる。

新たな出会いや面白い偶然もあり、短いながらも充実した旅。

台南旅遊_e0109281_13364263.jpg


次は年明けに台北&高雄に出かけてきます~
台湾を巡る旅の日々はまだまだ続く!
by kiraribodywork | 2014-12-20 13:37 | 旅のつれづれ
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite