人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

身体的可能性 ④

自分のこのカラダを使ってなにが出来るだろう・・・

太極拳にぼちぼち通いつつ授業にも戻って、夜遊びもときどき(笑)
でも以前とはずいぶん違う暮らしが始まっていた。

自分と向き合うことが怖くなくなり、自分のカラダにも自信がついてきた。

なにより自分を信じることが出来るようになった!

もともとカラダを動かしていたので、どんどん回復しつつあるカラダには太極拳がもの足りなく感じられ、あのスローな動きがいまいち自分にはフィットしなくなってきた。

そろそろヨガ解禁!
最初はドキドキした。
また立てなくなったらどうしよう?
そんな恐怖に襲われたときもあったけど、カラダの声が聞こえるようになり、自分の限界を知ったのでトラブルもなく、ヨガ・ジプシーの毎日に突入。

いろんな先生のクラスに出た。
数々のスタジオをまわる日々。

その中で出会った先生のひとりがサンフランシスコからやって来た方で、クラスの前にセルフマッサージをしていた私を見てエサレンのカタログをプレゼントしてくれたのでした!

もともとエサレンのことは12年くらい前にたまたま京都で出会った禅を学ぶおじいさんから聞いて知ってはいたけれど、まさか自分がそこでマッサージを学ぶとは思いもよらなかった。

数々の偶然?必然が重なり導かれたボディーワークへの道。
この先にはなにがあるのだろう・・・

いつもセッションのときに思うのは
その方の身体とこころの可能性に触れるということ。
誰の中にもある内なる光に感謝すること。
ありのままを受け入れ、今その瞬間を楽しむこと。

今、自分がこの身体を使ってボディーワークを通して人とつながれることに毎回、感謝の気持ちでいっぱいになる。

kirariはそんな自分に与えられたかけがえのない空間。

kirariで過ごす時間が、来てくださった方の可能性を引き出すきっかけになったらいいな

そのためにも常に自分の身体とこころをチューニングしとかなくちゃね!
by kiraribodywork | 2007-02-25 11:50 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite