人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

感興趣・・・・

感興趣・・・・

興味があること・・・・

人間というもの

命というもの

宇宙というもの


普段TVを見ない私ですが、録画しておいて時間が出来たときにまとめて見る番組があります。

情熱大陸とプロフェッショナル

http://www.mbs.jp/jounetsu/
http://www.nhk.or.jp/professional/


このふたつの人物ドキュメンタリーは唯一見る番組です。

人間に、はてしない興味がある私にとって、いろんなひとの生き方や仕事ぶりにふれることは楽しみのひとつ。ジャンルは違っても刺激を受けます。

映像からそのひとの仕事や動き・たたずまいみたいなものを観察するのが面白いのです。

これは普段も同じかな。駅や街中、仕事を通しても。

作家さんや表現者の方だと、作品にふれたり、制作の現場におじゃまして普段のその方の動きの中から私が出来ることがないか発想したりも。

ホント興味は尽きないです。

今も録画を見ていたのですが、宇宙天文学者の小久保英一郎さん、とってもステキでした~

小さい頃から宇宙飛行士と冒険家に憧れている私にとって「宇宙」は永遠のテーマ・謎なのです。

人間も「宇宙」のひとつ。

まだまだわからない未知の世界。

探求の道はどこまでも続いてゆくのだろうな。

自分の好きなことを仕事にできて幸せだな~と実感する今日この頃。

そのひとがそのひとらしく花咲く
その身体と魂が持つ可能性を開花させるということ

そのお手伝いができたらいいな~

まだまだ勉強は続きます~
by kiraribodywork | 2008-02-08 10:17 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite