人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

満月祭

下了雨、大風吹了
咋晩没看過、蠍座的満月


見えない月に願うのは
世界の平和
ひとりひとりの内なる平和

昨夜は鞍馬山のウエサク祭(満月祭)へ

去年と同じく、雨
しとしと・・・
だんだん風も強くなってきた

予定を変更して、第二部が終了したころにお山を下りることに・・・

第一部 きよめ
第二部 はげみ
第三部 めざめ

三つの光と水と聖音の祭典

来年は晴れますように。

うって変わって、今日はいいお天気

もう欠けるリズムに入った月

今晩も祈ろう。

四川の地震のニュース、実はほとんど見ていない。
見ると辛くなるのと、自分の地震の体験が重なって、なんともいえない気持ちになるから・・・

あの地震があった日、うちにもいくつか心配して電話がかかってきた。
ちょうど家族はみんな日本にいてたのだけど、そうやって気遣ってくださるひとたちが
いることに感謝。

自分に、今、出来ること。
淡々と、丁寧に、こころを込めて、やってゆくこと。
そんなことを今日も思っていた。

自然はやさしくもなく、うつくしくもなく、
愛するひとたちの生活を一瞬にして奪ってしまう力を持ち、
ときどき、その力を見せつける。

それでも、どんなときでも、奪われないもの
それは、ひとのこころの中にある、やさしさとうつくしさだ

大陸に暮らしたとき、旅したとき、そのやさしさとうつくしさに助けられた。
そこにいるひとたちの、おおらかさとたくましさにも・・・


ひとりぼっちで着いた港
到着したその日に財布をスラれて、文字通り「裸」になってしまった。

「これを取り返すまでは日本には帰らない!」と強気な自分もいたけれど
ニーハオ・ハオツー・ザイジェンしかしゃべれない・・・
そんなときにいろんなひとに助けられ支えられ、ゆっくりと自分を取り戻すことができた。


いつかあの大地が命を吹き返し、平和な日々が来ることを願う。

世界はつながっている、

支えあい、分かち合い、愛し合う

みんな同じ月の下で生きているのだから。


最後にお知らせです。

今週末24日のお顔ケアのワークショップと来週末31日の月と香りのお茶会
お申し込み受付中です♪

自分に出来るカタチで、今回の地震の支援をしようと思っています。
今月のワークショップとお茶会の参加費の一部を支援活動に募金させていただきます。

※歩道橋からパチリ!今晩のお月さま・・・

満月祭_e0109281_21573819.jpg

by kiraribodywork | 2008-05-20 21:41 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite