人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

PASSPORT TO THE UNIVERSE

神秘的天空

朝から夜空をながめる・・・

宇宙の始まり

無限ということ

ひとはみんな「星のかけら」からできている


大好きなプラネタリウム。

小さい頃から好きで、あの真っ暗なドームに入るとテンション上ります(笑)

海外に出かけたときに、その土地のプラネタリウムに行くのも楽しいです。

子供向けのプログラムが多い中、ときどき大人向けのものや英語版の上映があって、それをチェックしてたりするのですが、今回のはNYのプラネタリウムで上映されていたプログラム「PASSPORT TO THE UNIVERSE」

ナレーションは、トム・ハンクス!
映画の中の彼も好きですが、ナレーションもよかったです。
映像も音楽もカッコよくて楽しめました。

ちなみに今、NYで上映中のプログラムは、ロバートレッドフォードがナレーション!なんだか贅沢だな~

目には見えない星たちや宇宙の世界に連れて行ってくれるのはプラネタリウムならでは。
雨でも雪でも見ることができるし(笑)

占星学を学んで、星を読むようになり、宇宙や星たちをより身近な存在に感じることが多くなりました。

帰り道、夜空に浮かぶオリオン座。そのとなりにはプレアデス星団(すばる)があります。

視力の悪い私にはなかなか肉眼でとらえることはできないけれど、そこにある・・・そう思うだけで、宇宙の広がり、深さを感じます。

今回見たのは大阪市立科学館 まだこのプログラムも上映中です。

ここから歩いて、すぐのところに、私がセッションさせていただいているヒーリング・アート・スタジオ「KARA」があります。大阪にもぜひお越しくださいませ。ご予約お待ちしております☆

地球から見た宇宙も素晴らしいですが、自分たちが住む地球もこんなに美しい星なんですね。Planet Earth こういう映像を見ると「今の自分の悩み事なんてちっぽけなものだな~」と思って、なんだかホッとしたりもします(笑)よかったら、ごらんくださいね。
by kiraribodywork | 2008-12-24 08:08 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite