人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

ホメオパシー

花粉症で鼻がムズムズ、眼もカユカユ・・・そんな季節がやってきました。

私もプチ花粉症ではありますが、以前に比べるとだいぶ楽になりました。
現在は、病院に行くとか、薬を服用することもなく、アロマとホメオパシーで乗り切れるくらいです。
アロマなら、お風呂やお部屋にユーカリ・ペパーミント・レモン・ティーツリーなどを香らせたり、ブレンドしたオイルでマッサージをしたりするのがお勧めです。外出するときに、ハンカチに垂らしておくのもいいです。

漢方に食事療法など、いろんなことを試していた日々もありましたが、それらの体験が仕事にも役に立っていたりもして、無駄なことってないのね~と感じます。

アロマは、セッションやワークショップでもご紹介する機会があって、街中でも気軽に手に取ることができるので、ご存知の方がほとんどですが、ホメオパシーは関心のある人でなければ、手に取ったりすることが、なかなか無いかもしれません。

ホメオパシーって???

私が、ホメオパシーに出会ったのは4年ほど前。
最初は、友人に選んでもらったりしていました。その後、自分でも選んでみたりしている中で、いろんな変化がありました。どちらかというと、体調をよくするというよりも、自分の精神的な面やバース・トラウマの開放などが目的でした。

服用して、効果を感じて「ヒットした!」のを実感したのは、ちょうどアメリカにいたときでした。サンフランシスコと日本のフライトはかなりの長時間・・・気圧の変化を感じる機内、空気も悪いので、鼻が詰まって苦しくなってきました。しかも、動けないのでストレスも最高潮に・・・じっとするのが苦手な私にとって、まさに悪魔の時間・・・

はあ~早く降りたい!普段、乗り物酔いをしない私でもアタマもぼんやりしてきて辛い状況に。
飛行機を降りて、ユースに荷物を置き、その足で、いつも行く自然食品店に駆け込みました。

そこには、いろんなレメディーが置いてあって簡単なガイドブックもあったので、大助かり^^
直感に任せて選んだレメディーをお店から出たら、すぐ口にポイっと放り込み・・・
ゆるい坂道を、てくてく歩くこと15分くらい・・・

すると、あの鼻づまりや胸の辺りにあった息苦しさが、どんどん楽に。
上り坂なのに息が切れない。
まるで、絡まった毛糸球がほどけてゆくような感覚でした。

「今、治ってるん?!ワタシ・・・」

なんだか信じられないような、不思議な感じ☆

その後も2日ほど何度か同じレメディーを取りましたが、それ以降スッキリ!滞在中も楽しく過ごせました。

あの時以来、いろんなレメディーを取って、内面にも良い変化がたくさんありました。

カラダの中に押し込めていた感情や想いを開放するツールとしても、とってもすぐれているな~と感じます。

ただ、それに伴う好転反応や感情の揺れなどは辛かったりしんどかったりもしますが「明けない夜はない!」ホメオパシーはそれを教えてくれていると思います。

レメディーを選ぶのに、いろんなやり方があると思うのですが、私がよくやっているのは、気になるレメディーを並べて、その上に手をかざしてゆくやり方です。

万人に有効かどうかは、わからないけど、個人的には自分の「手」の感覚を大切に思うのと、信頼しているので、自分はもちろん、家族や身近なひとのレメディーを選んでと言われたときも、この方法を使います。以前レメディー選びをさせてもらった友人からも、調子が良くなったという声を聞いたりもして、自分にはこの方法がピッタリくるみたいです。

なにか慢性的な症状を治したいという場合は、セルフケアよりも、ホメオパスに相談するのをお勧めします。
私もホメオパスの友人に処方してもらったことがありますが、自分を振り返る時間にもなるので、相談することで、意外な発見もありました。

レメディーはこちらで買えます。

昨日、注文していたレメディーが届いたところ。
今回はジェム(宝石)のレメディーです^^
どんな変化があるのやら?楽しみです。

アロマもそうですが「自分が楽しみながら、自分を癒してゆく」ことが大切だと思います。

セッションも星読みもすべて「自分を愛する」ということの大切さ、素晴らしさを教えてくれます♪

ご興味のある方は、ぜひ、いちどホメオパシーもお試しください。
自分に対して、いろんな発見や気付きもありますよ~


「3月のセッション」と4月4日の「暦×星読みの会」もご予約受付中です♪

上記のセッションとワークショップの場所は大津になります。目の前に広がる琵琶湖にもいやされます^^
JR湖西線・大津京駅下車徒歩10分 
(JR京都駅からJRと徒歩で約30分でお越しいただけます)
※ご予約くださった際に詳しい行き方などをご案内させていただきます。

セッションのご予約はお電話またはメールにて承っております。
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

お気軽にお問い合わせくださいませ☆ご予約お待ちしております^^
by kiraribodywork | 2009-03-13 14:09 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite