☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 417 )

気付けば、もう11月

e0109281_1105181.jpg


e0109281_1111085.jpg


e0109281_1112360.jpg


e0109281_1113690.jpg


e0109281_1114716.jpg


台北&上海の旅、そして淡路島通いと10月は地元を離れ、活動することが多かった。

場所が変わると、自分も変わる、言葉が変わると、自分も変わる、食べ物が変わると、自分も変わる。

いろんな土地で、いろんなひとと過ごす時間は、ゆっくり深く自分の奥に染みて来て、ちょっとずつ自分を変えていく。

11月も島通いは続くのだけど、とりあえず国内にいます~

日本の秋を楽しみつつ、日々を大切に感謝して過ごしていけたらいいな^^

11月のスケジュールもアップしました。
来月もどうぞよろしくお願いいたします☆

※写真は台北の想い出。今年最後のマンゴーカキ氷も満喫して来ました~
[PR]
by kiraribodywork | 2014-10-31 11:21 | 日々のこと

小時候的夢想・・・こどもの頃の夢

こどもの頃の夢・・・市役所の一室で、偶然、目にしたこどもたちの絵にふと足が止まりました。テーマはズバリ「私の夢」

e0109281_21305860.jpg


大工さんに、サッカー選手、パティシエや保育士さん、本屋さんなどなど、バラエティーに富んだ、個性豊かな夢の数々・・・素朴な絵の数々に、日々の忙しさに気持ちを奪われがちな自分を省みました。

小さい頃の夢は、いろいろあったなあ~

ちょうど、この絵を描いたこどもたちと同年代の頃は「体操教室の先生」と「占い師さん」になりたかったのを覚えてます。まあ「占い師さん」は、ひょんなことから叶いましたが^^マイバースデー大好きっ子だったのです。こどものときは、この雑誌に載ってたおまじないや付録を楽しみにしてました。

今年は、ヨガのティーチングも少しずつ学び始めて、「体操教室の先生」ではないけど、ヨガティーチャーの夢も叶いそうです^^

リーディングでお仕事のご相談をいただく機会がたくさんあるのですが、案外、今の職業につながるヒントは、こども時代(特に7歳前後)に好きだったことと、つながっていることが多いです。今、迷い中の方は、こどもの頃好きだったこと、夢中になってたことを思い出して、実際にちょっと試しにやってみる(←ここが大事!)といいですよ。やってみることで、次への手がかりがつかめたりします。

「あなたの夢は何ですか?」

ワタシも、まだまだ叶えたい夢がいっぱいです!

★9月のスケジュール★
いつもkirariにお越しいただき、どうもありがとうございます♪

★9月9日(火)は魚座の満月、9月24日(水)は天秤座の新月です。新月や満月にお受けいただく星よみ(バースチャート・リーディング)もおススメです。新月は新しいことをスタートさせる、開業や転職のご相談、満月は心の整理整頓・リセットによいタイミングです。お気軽にお問い合わせくださいませ♪

★スケジュールはカレンダーにも表示しています、ぜひご利用くださいませ。

星よみ(バースチャート・リーディング)は随時ご予約お受けしております。
ご希望の日時をお伝えください。※京都・大阪での出張リーディングも可能です。リーディング料金+交通費・お茶代で出張させていただいています。占星術の個人レッスンもお受けしております。詳しくはメールにてご案内差し上げます。リーディングの詳しい内容等はHP http://www.kirari-star.com/astro.htmlをご覧くださいませ☆

ご予約・お問い合わせは、メールまたはお電話でお気軽にどうぞ^^
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

ご予約こころよりお待ちしております☆
[PR]
by kiraribodywork | 2014-08-30 09:49 | 日々のこと

夏暇了♪ 夏休み

今月末に再び台湾へ。プチ夏休み^^してきます。
初のひとり台湾。これまでは、毎回誰かと一緒に行ってたのです。

実は団体行動がすごく苦手なワタシ。12ハウスの魚月・・・ひとりで自然の中でぼーっとするのが至福のひと時(笑)なのです。

なので、修学旅行とか、もう死にそうな気分になって、ぐったりしてました。そのくせ、さびしがり屋なので、ひとり旅してても、すぐ友だち作って、一緒にごはんに出かけたり、お家におじゃましたり、ヨガ行ったり、何かと交流は出来ていくんだけど。

そんなワタシが、誰かと旅する楽しみを再発見したのが台湾。あの生ぬるーい空気の中で美味しい食卓を共にすると、大概のことはどうでもよくなる。そして、普段と違った相手の一面にふれて、いろいろ発見もあったりして楽しい♪

そんな旅を、ここ一年繰り返して来て、初のひとり台湾決行!去年の終わりに火星が天秤座に入ってからの「戦いの日々」を癒す旅。もう今年は戦いまくって、傷だらけにもなったけど、ようやく、その戦いにも終わりが見え(26日には火星が蠍座にお引っ越し~)ちょっと自分を労いたい気分に。前から気になっていたB&Bにステイして、温泉入ってゆっくり充電して来ます。

この半年、セルフケア的なことが出来て無かったので、今回は特に予定は立てず、のんびりしたいなあ~自分とふたりっきりになる時間を楽しんで来ます~

今年の前半は、ヨタヨタになって再起不能かと思った日々もあったけど、振り返れば、以前より、ずいぶんパワーアップしてる(あくまでも当社比、笑)最近「雰囲気が変わったネ~」とよく言われるけれど、確かにそうかもしれないな・・・脱皮できない蛇は死ぬ、ホントそう!変化していくって、大変だけど面白いし、そして楽しいこと。

めんどくさがらず、丁寧に自分や人と向き合えば、ちゃんと答えは見つかるし、いつでも、どこででも楽しみや喜びが自分を待っていてくれる♪

e0109281_22341064.jpg

※おめでたい時は、やっぱ「桃」なのだ^^
[PR]
by kiraribodywork | 2014-07-17 22:36 | 日々のこと

大津・暦×星よみの会、ご参加ありがとうございました♪

7月12日の大津「暦×星よみの会」おかげさまで終了いたしました。今日はそのお礼に近江神宮にお参りに行ってきました^^今回は13名の方々と星と暦について、さまざまな情報をシェアしました。ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。非常感謝!お天気が心配でしたが、会の後は、まん丸の満月も拝むことが出来ました。

前半は私がヒーリングとも関わり合いの深い「海王星」をテーマに、西洋占星学のチャートの基本的な成り立ちや海王星の持つエナジーの扱い方についてお話ししました。人と人、夢と現実など二つの世界の間にある境界線を溶かし、一体感を得ようとする海王星・・・扱い方を間違うと、いわゆる依存関係をまねいたり、アルコール中毒やドラッグなどの現実逃避にもつながります。一方で、その得体の知れないエナジーは音楽やアートなど創造活動を支え、直観や閃きとしてさまざまな啓示を与えてくれたりもします。

また、チャートがそれぞれ違うように、各個人によって、その海王星のエナジーの表れ方は違います。チャートをとおして、自分の傾向を知ることによって、ポジティブにそのエナジーを使っていくことが出来ます。

後半は暦の講師・冨田貴史さんに地球暦や陰陽五行、夏の養生についてお話しいただきました。そして、ワールドカップの裏話なども交えて、今の私たちを取り巻く状況についてもふれていきました。ここ最近、物騒な話題が多いですが、ひとりひとりが自分と深くつながり、己を知り、愛することで内なる平和を保つこと、それが世界の平和へとつながっているのだと想いを新たにしました。

最後は毎回恒例の星からのひと言メッセージをおひとりずつにお渡しして終了。このひと言メッセージは、たった数行なのですが、なかなか濃いというか、ピンポイントで心に響くらしく、いつもこのメッセージを手書きする時間は私の楽しみでもあったりします。

会の中でご紹介した地球暦の配布についてはこちらのサイトをご覧くださいませ☆
http://www.heliostera.com

次回の会は10月3日&4日に大津市堅田のビューロッジ琵琶にて、1泊2日のリトリート形式で行います^^日本の子宮とも言われる琵琶湖を目の前に、美味しいお食事をみんなでいただきながら、暦や星について、星空の下で語り合う時間を過ごしたいと思います。詳細が決まりましたら、facebookやtwitter、ブログ、メール等でお知らせしていきますね☆

普段、一対一のリーディングやボディーのセッションをする時間が多いので、こうして、いろんな方々に向けて自分の知識や知恵をシェアする時間をとおして、毎回、貴重な学びや気付きをたくさんいただいています。どうもありがとうございます、多謝。

では、またみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。今回お会いできなかった方も、次回、ぜひご参加いただければ幸いです。

e0109281_1215554.jpg

※台湾で買って来た占星学の本。Stephen Arroyoの著書が中国語で読めるってありがたい。やっぱり、英語より中国語の方が楽かな~阿若優って…当て字が笑えます^^
[PR]
by kiraribodywork | 2014-07-16 01:11 | 日々のこと

台湾旅遊

母の誕生日に親孝行旅行で台湾へ出かけて来ました。私は上海での星よみがあったので、行きも帰りも母とは別のフライト。空港で無事会えるかどうか、ちょっとドキドキしましたが、ちゃんと空港で落ち合えてホッとひと安心^^

淡水で船に乗って八里に行ったり、北投で温泉に浸かったり、龍山寺にお参りに行ったり、そしてホテルスパや地元感たっぷりの按摩店まで盛りだくさんの4日間。夜市もハシゴして、台湾グルメも満喫。母は60代とは思えぬ食欲で私もビックリ!

3日目には、猫好きのふたりは猫の村「候硐」へ。猫まみれになりました(笑)まあ、日本で言えば、たま駅長がいる貴志駅みたいな感じ。電車のホームにも猫がうろちょろしてて、ホントのんびり。

e0109281_1030592.jpg


e0109281_10302657.jpg


e0109281_10304698.jpg


e0109281_10311042.jpg


これで気を良くした母は次の旅行も計画中・・・
っは~これで今までの親不孝も、ちょっとはチャラになったかな(苦笑)
[PR]
by kiraribodywork | 2014-07-11 10:20 | 日々のこと

日本人のこころ・・・Heart & Soul of the japanese

夏至が過ぎ、ここからは冬至に向かって陰の気が満ちていく時間が始まりました。とは言え、まだまだ太陽は元気いっぱい^^日は短くなっていくけれど、地中には熱気があふれています。

今日は近江神宮にも足を運び、新しいお札をいただいて来ました。気持ちも新たに下半期も頑張っていきたいと思います。

去年の冬至から夏至までの半年間の怒涛の日々を振り返り、実現したことがたくさんある一方で、まだ結果が出せず、思うように進んでないことも・・・焦らず、腐らず、精進あるのみ!年明けからは、新しい現場での仕事も始まり、求められるものに十分答えられない自分に凹むこともしばしばでした。

それでもなんとかやって来れたのは、周囲のひとたちや友人、家族の支えがあったからだな~としみじみ感謝。お宮の前で手を合わせつつ、思わずポロっと涙がこぼれました。この半年、サービス業の頂点とも言える現場に立つ機会をいただき、ありがたいと同時にそのプレッシャーにも押しつぶされ、あまりの自分の不甲斐無さにペシャンコになり、何もかもが嫌になってしまったことも。

いろいろあるけれど、きっとこれも次へのステップかもと気を取り直し、一歩ずつ前進中な日々。世界中からいらっしゃるゲストにお会いし、対応していく今の現場に入って、最初に思ったのは、自分の語学力の無さもさることながら、実は日本のことがあまりよくわかってないな~ということでした。

京都に生まれ、両親ともに京都人で、世界遺産に囲まれるようにして育ったはずなのに、意外と日本や京都のことについて知らないことも多い・・・そして、上海や台北を行き来するようになり、自分の日本人としてのアイデンティティーを再確認するって大事だなと思っていたところに、父から一冊の本をもらいました。

e0109281_1704825.jpg


なんかベタなタイトルではあるのですが(笑)いわゆる日本の文化や風習を英語でわかりやすく解説しています。英語を読むのは以前ほど苦にならなくなったけれど、話すのはホント毎回、緊張(汗)発音が上手く出来ず、聞き返されると、その度にガックリ。こればっかりは、めげずに努力するしかないですね・・・

今週末からは、また台北&上海へ出かけて来ます。英語と中国語、ふたつの言語を学び続けるのは、なかなか大変ですが、英語が聞き取れなくても中文字幕があると理解出来るし、その逆もありで、相乗効果もあったりします。第9ハウス(海外を扱います)に木星という幸運と発展の星があるワタシ・・・木星ちゃんに助けてもらいつつ、今後も学びを深めていきたいです^^
[PR]
by kiraribodywork | 2014-06-22 16:22 | 日々のこと

花咲く乙女♪

先週末から80年代生まれの方のリーディングが続きました。おめでたいご報告もいただいて、ホントうれしかったです^^みなさま、どうもありがとうございました。星を読み、いろんなご縁をいただく中で、こういうハッピーな知らせを受け取るのは、私にとって何よりもの喜びです♪

だいたいリーディングにお越しいただくときは、ちょっとしんどかったり迷いがあったり、悩める時期にいらっしゃることが多いので、こうして、その転機を乗り切り、晴れやかな笑顔を拝見すると、ほっとひと安心^^特にサターンリターン(土星回帰)の頃は、お仕事やプライベートなどで土星の洗礼を受け、いろいろ厳しいときでもあります。その怒涛の時期を過ぎ、土星に与えられた試練や課題を克服した女性の姿は、自信と希望に満ち溢れています。

かつて自分も、その険しい道中を歩んだとは言え、ひとそれぞれ歩みは違うもの。毎回サターンリターンを目前に控えた方のリーディングでは、おひとりおひとりに合わせたアドバイスと土星からの学びのテーマをお伝えし、そっと祈るように背中を見送ります。

そして、時が過ぎ、土星からの学びが、ご自身の血となり肉となる30代を迎えた頃、再会させていただく機会があると、まず「お疲れさまでした」とお声をかけます。ひと山越えて、自分の軸が定まり、自らの太陽のエネルギーが発動すると、見た目も以前とは違い、どこか凛とした印象に変化されるのが不思議です。

みなさまの歩みをこれからも星たちと一緒に応援しています☆

e0109281_2272360.jpg


e0109281_2253067.jpg


※先月訪れた守山のバラ園にて。このバラたちのように可憐に、そしてしなやかに美しくありたいものです♪
[PR]
by kiraribodywork | 2014-06-04 22:07 | 日々のこと

色彩の魔法♪オーラソーマ

今日はひさびさにオーラソーマのコンサルテーションに出かけて来ました。

今回、コンサルテーションをお願いしたのはStudio Hのヒロカモさん

比良山のふもと、自然いっぱいの志賀までお出かけ♪
お天気も良くて、日差しも優しく、琵琶湖を眺めながら小旅行気分^^

自分で自分のチャートを読み、大まかなライフプランニングを立て、実際の日取り等は地球暦を使って、具体的に決めていくのですが、その日々の中で浮かび上がって来る、心や内面の変容はホメオパシーやフラワーエッセンス、そして、今回お願いしたオーラソーマに助けてもらいます。

肉体面はいろんなボディーワークやヒーリング、ヨガで調整。とは言いつつも、今年に入ってからは、自分のメンテナンスをする物理的な時間の余裕が持てず、ここまでなんとか走り切って来たので、そろそろここで小休止。今週は「セルフケア」に勤しみました^^

e0109281_20405849.jpg

※まずは直観で4本のボトルをセレクト。その後、ヒロカモさんが数秘を使って、いくつかボトルを追加して下さいました。彼女の的確かつピンポイントなアドバイスと、ここしばらくの自分の変化の道のりが重なり合います・・・やっぱり、これで良かったんだ~と納得。あと、誕生日から割り出した数秘では、今年は「願望実現の年」というメッセージをいただきました~うーん、そのとおり!まさにそんな感じだもんなあ~

今回お家に連れて帰ったのはこちら↓大天使サンダルフォン♪
e0109281_20461693.jpg

※ヴァイオレットとコーラルの組み合わせ。テーマは「癒されたインナーチャイルドと共に世界のために奉仕していく」だそう。カードの絵柄もステキ。

最後は比良駅の近くのハワイアンカフェに案内してもらい、琵琶湖の見えるオープンテラスでランチしながら、これからの展望に想いを巡らせました。
e0109281_2049382.jpg

※頼んだグアバジュースが「コーラル」の色で、なんだかシンクロ(笑)

自分ひとりだと気付けなかったり、スルーしちゃうところも、こうして誰かの助けを借りることで、よりクリアにしていくことが出来たり、ちょっと背中を押してもらうことで、勢いがついたりする・・・セルフケアの時間もやっぱり大事ですね~

コンサルテーションシートの最後に書いて下さった言葉が心に響きます・・・
「あなたのハートが本当に喜ぶことをやりましょう^^」

ふふ、このボトルでさらに変容が加速しそうな気配。楽しみながら進んでいきたいです!
[PR]
by kiraribodywork | 2014-05-31 22:22 | 日々のこと

大津・暦×星よみの会ご参加ありがとうございました♪

本日の大津「暦×星よみの会」おかげさまで終了いたしました。今回は9名の方々と星と暦について、さまざまな情報をシェアしました。ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。非常感謝!

前半は私が自由と変革の星「天王星」をテーマに、西洋占星学のチャートの基本的な成り立ちやミッドライフクライシスと言われる40代前半にやって来る変容の時期の過ごし方についてお話ししました。現在、まさに、このミッドライフクライシスの真っただ中にいる私・・・これまでの殻を破り、さらに自分をバージョンアップさせていくために、年明けから新しい現場で切磋琢磨する日々を送っています。これも星を読み、その変革のパワーを生かすべく決断したことだったので、大変な時期もプラスに発想転換し乗り切って来ました。

4月後半には天秤座の満月(月食)、カーディナルクライマックス、牡牛座の新月(日食)と天空ではパンチの効いた星回りが形成され、波乱の日々を送られた方も多かったと思います。その中で、星たちに背中を押され、大きな決断をしたり、これまで抱えて来たものを手放したりと、ひとそれぞれ、起こった出来事の内容は違いますが、自分を「生まれ変わらせる」大事な分岐点になった時期でもあったと思います。

この後も、まだゆるーくカーディナルクロスは形成されており、嵐の日々で学んだことを今度は地に足を着け、根付かせ、花開かせる時期がやって来ます。ステキな大輪が花開くよう、私自身も精進の毎日が続きます。

後半は暦の講師・冨田貴史さんに陰陽五行や食養生についてお話しいただきました。特に食に関するお話しは、みなさん、不摂生しがちな食生活を見直すいいきっかけになったようです^^自分を甘やかし過ぎず、でもたまにはご褒美も楽しみつつ、身体の声に耳を傾けながら、暮らしていけるといいですね。

そして、毎回恒例の星からのひと言メッセージをおひとりずつにお渡しして終了。このひと言メッセージは、たった2~3行なのですが、なかなか濃いというか、ピンポイントで心に響くらしく、いつもこのメッセージを手書きする時間は私の楽しみでもあったりします。

会の中でご紹介した地球暦の配布についてはこちらのサイトをご覧くださいませ☆
http://www.heliostera.com

次回の会は7月12日(土)の山羊座の満月です。琵琶湖に浮かぶ満月もとってもキレイなので、小旅行も兼ねて、ぜひ大津にお越し下さいませ^^詳細が決まりましたら、facebookやtwitter、ブログ、メール等でお知らせしていきますね☆

普段、一対一のリーディングやボディーのセッションをする時間が多いので、こうして、いろんな方々に向けて自分の知識や知恵をシェアする時間をとおして、毎回、貴重な学びや気付きをたくさんいただいています。どうもありがとうございます、多謝。

では、またみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。今回お会いできなかった方も、次回、ぜひご参加いただければ幸いです。

Let it go (中国語ver.) 姚贝娜 - 随它吧

「アナと雪の女王」のテーマ曲。中国語バージョンも好き^^Let it go・・・ありのままで。自分らしく生きることを応援してくれる一曲です♪
[PR]
by kiraribodywork | 2014-05-07 04:44 | 日々のこと

東京のみなさま、どうもありがとうございました。

櫻花開了♪ 

e0109281_21424099.jpg


e0109281_214231100.jpg


今日から4月。3月の月末は東京星よみで締めくくりました。

思ったより暖かかった東京、桜もちょうど満開でキレイな夜桜を満喫して家路に着きました。

東京のみなさま、どうもありがとうございました。

次回は夏かな?太陽が輝く季節におじゃましたいと思います^^

今回の東京星よみは、見事にみなさん「火のサイン」の方ばかり、そしてお誕生日が同じ方もいらっしゃったりして、星の巡りの不思議を感じました。

ASCが牡羊座で元気よく見られがちなワタシですが、実は火の要素はどちらかというと劣勢。未知のものに関しては意外と慎重というか、腰が引けちゃうことも多いのです。なので、火のサインの方々の「何だかわからないけど、根拠は無いけど、自分を信じて飛びこんじゃう!」っていう自分自身への信頼、自信のようなものにふれると、とても感化されるというか、元気をいただきます。

一泊二日の強行スケジュールではあったのですが、明治神宮に新月詣りも出来たし、気持ちも新たに新年度を迎えることが出来ました。

京都や大津の桜はこれからが本番ですね。今年も地元大津の三井寺で夜桜とお団子を楽しみたいと思います~
[PR]
by kiraribodywork | 2014-04-01 21:54 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite