☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

花咲く乙女♪

先週末から80年代生まれの方のリーディングが続きました。おめでたいご報告もいただいて、ホントうれしかったです^^みなさま、どうもありがとうございました。星を読み、いろんなご縁をいただく中で、こういうハッピーな知らせを受け取るのは、私にとって何よりもの喜びです♪

だいたいリーディングにお越しいただくときは、ちょっとしんどかったり迷いがあったり、悩める時期にいらっしゃることが多いので、こうして、その転機を乗り切り、晴れやかな笑顔を拝見すると、ほっとひと安心^^特にサターンリターン(土星回帰)の頃は、お仕事やプライベートなどで土星の洗礼を受け、いろいろ厳しいときでもあります。その怒涛の時期を過ぎ、土星に与えられた試練や課題を克服した女性の姿は、自信と希望に満ち溢れています。

かつて自分も、その険しい道中を歩んだとは言え、ひとそれぞれ歩みは違うもの。毎回サターンリターンを目前に控えた方のリーディングでは、おひとりおひとりに合わせたアドバイスと土星からの学びのテーマをお伝えし、そっと祈るように背中を見送ります。

そして、時が過ぎ、土星からの学びが、ご自身の血となり肉となる30代を迎えた頃、再会させていただく機会があると、まず「お疲れさまでした」とお声をかけます。ひと山越えて、自分の軸が定まり、自らの太陽のエネルギーが発動すると、見た目も以前とは違い、どこか凛とした印象に変化されるのが不思議です。

みなさまの歩みをこれからも星たちと一緒に応援しています☆

e0109281_2272360.jpg


e0109281_2253067.jpg


※先月訪れた守山のバラ園にて。このバラたちのように可憐に、そしてしなやかに美しくありたいものです♪
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-06-04 22:07 | 日々のこと

色彩の魔法♪オーラソーマ

今日はひさびさにオーラソーマのコンサルテーションに出かけて来ました。

今回、コンサルテーションをお願いしたのはStudio Hのヒロカモさん

比良山のふもと、自然いっぱいの志賀までお出かけ♪
お天気も良くて、日差しも優しく、琵琶湖を眺めながら小旅行気分^^

自分で自分のチャートを読み、大まかなライフプランニングを立て、実際の日取り等は地球暦を使って、具体的に決めていくのですが、その日々の中で浮かび上がって来る、心や内面の変容はホメオパシーやフラワーエッセンス、そして、今回お願いしたオーラソーマに助けてもらいます。

肉体面はいろんなボディーワークやヒーリング、ヨガで調整。とは言いつつも、今年に入ってからは、自分のメンテナンスをする物理的な時間の余裕が持てず、ここまでなんとか走り切って来たので、そろそろここで小休止。今週は「セルフケア」に勤しみました^^

e0109281_20405849.jpg

※まずは直観で4本のボトルをセレクト。その後、ヒロカモさんが数秘を使って、いくつかボトルを追加して下さいました。彼女の的確かつピンポイントなアドバイスと、ここしばらくの自分の変化の道のりが重なり合います・・・やっぱり、これで良かったんだ~と納得。あと、誕生日から割り出した数秘では、今年は「願望実現の年」というメッセージをいただきました~うーん、そのとおり!まさにそんな感じだもんなあ~

今回お家に連れて帰ったのはこちら↓大天使サンダルフォン♪
e0109281_20461693.jpg

※ヴァイオレットとコーラルの組み合わせ。テーマは「癒されたインナーチャイルドと共に世界のために奉仕していく」だそう。カードの絵柄もステキ。

最後は比良駅の近くのハワイアンカフェに案内してもらい、琵琶湖の見えるオープンテラスでランチしながら、これからの展望に想いを巡らせました。
e0109281_2049382.jpg

※頼んだグアバジュースが「コーラル」の色で、なんだかシンクロ(笑)

自分ひとりだと気付けなかったり、スルーしちゃうところも、こうして誰かの助けを借りることで、よりクリアにしていくことが出来たり、ちょっと背中を押してもらうことで、勢いがついたりする・・・セルフケアの時間もやっぱり大事ですね~

コンサルテーションシートの最後に書いて下さった言葉が心に響きます・・・
「あなたのハートが本当に喜ぶことをやりましょう^^」

ふふ、このボトルでさらに変容が加速しそうな気配。楽しみながら進んでいきたいです!
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-05-31 22:22 | 日々のこと

我回来了!上海から戻りました。

一昨日の夜、上海から戻りました。今回もマッハで駆け抜けた旅・・・着いてから帰りのフライトギリギリまで、めいっぱいいっぱいのスケジュール!

海を越え、星をとおして、たくさんの方とご縁をいただけるのは、毎回、本当にうれしく思います。お会いしたみなさま、どうもありがとうございました、非常感謝了^^

たぶん同じスケジュールを日本でこなすのは、ちょっとしんどいかも・・・いつも上海の街と人のパワーに助けられ、普段とは違う時間が流れています。上海は、街も人も、ほんとパワフル!そこが自分にとって居心地がいいところでもあるんですが^^そして、ごはんも美味しいし^^

占星学のチャートに「リロケーション」という技法があります。これは出生図を違う国や場所で作成するのですが、私の場合は上海や台北で作成すると、いわゆる仕事を表わす分野でハッピーやラッキーを受け取りやすくなるんです。あと、NYも自分にとって、ラッキープレイス♪になります。よく言う開運の場所ですね。

海外在住の方のチャートを読ませていただく機会も多いのですが、みなさん、チャートに海外とのご縁を表わす星回りがあったりして、ひとはちゃんと自分の力で自分がいちばん輝ける場所を選択していくのだと実感します。自分にとってのラッキープレイスを探すお手伝いも出来ますので、留学やお仕事など気になる場所がお有りの方は、ぜひご相談下さいませ☆

今回の旅のスタートは蠍座の満月でした。

e0109281_1345874.jpg


都会の夜空に煌々と輝きを放つ満月は豊かさと感謝の象徴。
この月明かりは世界のどこにいても、毎夜、自分を照らしてくれている、そう思うだけで、また、生きる力が湧いて来ます!

上海から連れて帰って来た猫ちゃん♪ ギリシャのキプロス島出身だそう。不思議な表情に一目惚れしちゃいました~

e0109281_13111117.jpg


次回の上海行きは7月です。関西と気候が似てる上海・・・その頃は、かなり暑くなってそう。
今回、布市場に足を運んで、ホルターネックのサマードレスをオーダーして来たので、その仕上がりも楽しみ♪物価が高くなったとは言え、オーダーして仕立ててもらうのは、やはり上海の方がリーズナブル。日本にはないカラフルな品ぞろえも魅力です。

e0109281_13262054.jpg

※今回はこの2枚をお買い上げ。夏はやっぱりワンピースがらくちん^^
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-05-31 13:13 | 旅のつれづれ

5月のお知らせ&上海星よみ

世の中はゴールデンウィーク。人の流れが微妙にいつもと違う感じがします・・・

とは言え、自分の日常は相変わらず。ただ、この時期休みの友人たちと仕事の合間をぬって、食事に出かけるのが楽しみ^^昨日は琵琶湖見ながらランチ、明日はベトナム料理・・・この調子だと美味しいもの食べすぎて、連休明けには別人になりそう(笑)

今月は上海星よみやります!詳しくはこちら

古巣・上海で星をとおして、いろんな方とご縁をいただけることに感謝です。上海に暮らしていたのは10年ほど前、その後も行ったり来たりしつつ、街の変化を肌で感じて来ました。今の自分を育ててくれた大事な場所。今回は約半年ぶり再訪、プラタナスの並木と旧租界の建物が立ち並ぶ通りと近代的な建物が共存する不思議な街です。

5月のスケジュールもアップしています。
星よみは随時ご予約お受けしております。お気軽にお問い合わせくださいませ☆

5月5日は大津で「暦×星よみの会」を開催します。暦を冨田貴史さんが、星は私が担当します。今回のテーマは自由と変革の星「天王星」です。ただいまご予約受付中です。

e0109281_10233612.jpg

※最近、お気に入りの「TREE ANGEL ORACLE」今月のメッセージを引くと「LINDEN」でした。
「LINDEN」は龍のエネルギーと関わりあいが深いのだそう。社会正義、人道的博愛、慈善事業ともつながりがあるらしい・・・このカードは樹木の天使たちが描かれていて、とても心休まります。メッセージはシャープなものもあるけど、優しく諭されているような気持ちになり、スッと心に入って来ます^^

では、5月も楽しいひと月になりますように☆
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-05-31 04:44 | お知らせ

大津・暦×星よみの会ご参加ありがとうございました♪

本日の大津「暦×星よみの会」おかげさまで終了いたしました。今回は9名の方々と星と暦について、さまざまな情報をシェアしました。ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。非常感謝!

前半は私が自由と変革の星「天王星」をテーマに、西洋占星学のチャートの基本的な成り立ちやミッドライフクライシスと言われる40代前半にやって来る変容の時期の過ごし方についてお話ししました。現在、まさに、このミッドライフクライシスの真っただ中にいる私・・・これまでの殻を破り、さらに自分をバージョンアップさせていくために、年明けから新しい現場で切磋琢磨する日々を送っています。これも星を読み、その変革のパワーを生かすべく決断したことだったので、大変な時期もプラスに発想転換し乗り切って来ました。

4月後半には天秤座の満月(月食)、カーディナルクライマックス、牡牛座の新月(日食)と天空ではパンチの効いた星回りが形成され、波乱の日々を送られた方も多かったと思います。その中で、星たちに背中を押され、大きな決断をしたり、これまで抱えて来たものを手放したりと、ひとそれぞれ、起こった出来事の内容は違いますが、自分を「生まれ変わらせる」大事な分岐点になった時期でもあったと思います。

この後も、まだゆるーくカーディナルクロスは形成されており、嵐の日々で学んだことを今度は地に足を着け、根付かせ、花開かせる時期がやって来ます。ステキな大輪が花開くよう、私自身も精進の毎日が続きます。

後半は暦の講師・冨田貴史さんに陰陽五行や食養生についてお話しいただきました。特に食に関するお話しは、みなさん、不摂生しがちな食生活を見直すいいきっかけになったようです^^自分を甘やかし過ぎず、でもたまにはご褒美も楽しみつつ、身体の声に耳を傾けながら、暮らしていけるといいですね。

そして、毎回恒例の星からのひと言メッセージをおひとりずつにお渡しして終了。このひと言メッセージは、たった2~3行なのですが、なかなか濃いというか、ピンポイントで心に響くらしく、いつもこのメッセージを手書きする時間は私の楽しみでもあったりします。

会の中でご紹介した地球暦の配布についてはこちらのサイトをご覧くださいませ☆
http://www.heliostera.com

次回の会は7月12日(土)の山羊座の満月です。琵琶湖に浮かぶ満月もとってもキレイなので、小旅行も兼ねて、ぜひ大津にお越し下さいませ^^詳細が決まりましたら、facebookやtwitter、ブログ、メール等でお知らせしていきますね☆

普段、一対一のリーディングやボディーのセッションをする時間が多いので、こうして、いろんな方々に向けて自分の知識や知恵をシェアする時間をとおして、毎回、貴重な学びや気付きをたくさんいただいています。どうもありがとうございます、多謝。

では、またみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。今回お会いできなかった方も、次回、ぜひご参加いただければ幸いです。

Let it go (中国語ver.) 姚贝娜 - 随它吧

「アナと雪の女王」のテーマ曲。中国語バージョンも好き^^Let it go・・・ありのままで。自分らしく生きることを応援してくれる一曲です♪
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-05-07 04:44 | 日々のこと

5月5日(月・祝)☆大津「暦×星よみの会」

5月5日(月・祝)に大津で「暦×星よみの会」を開催します。この日は二十四節季でいう「立夏」夏の始まりでもあります。

「暦は時の流れや季節を愛でる気持ちを、星は自分の向かうべき方向や本来の姿を教えてくれます」

前半は私が西洋占星学・バースチャートについてお話しします。
バースチャート(出生図)は生まれた日・出生時間・出生場所の3つの要素から導き出す世界にたったひとりしかいないかけがえのない自分を表わした「一枚の絵」、自画像のようなものです。その絵には、自分のいいところ、苦手なところ、才能や富の在りか、今生での課題やテーマ、恋愛や仕事について、また自分の魂を満たしてゆくにはどうしたらよいのかなど、幸せになるためのヒントがいっぱいつまっています!

今回のテーマは自由と変革の星「天王星」です。12サイン(12星座)を84年かけて一周する天王星は、人の寿命にも準えられます。今の日本の女性の平均寿命は約86年、ほぼ天王星が一周するのと同じ。なので、自分のバースチャート上で、現在の天王星の位置を確認すれば、今、自分が人生のどのあたりにいるのかを知ることが出来ます。そして、どのひとも42歳くらいで天王星が半周する「ハーフリターン」を迎えます。この時期はミッドライフクライシス(中年の危機)とも表現され、心身共に変動期を過ごされる方も多いです。かくいう私自身も、この天王星のハーフリターンを迎えつつあるところで、天王星に背中を押されつつ、新たなステージに向かっている最中です。

天王星のハーフリターンは、言わば「人生の折り返し地点」。これまでの自分の歩みを振り返り、人生の棚卸をする大事なときです。残りの人生をどこで、誰と、どのように、何をして生きていきたいのか?天王星に問いかけられる時期でもあり、その問いかけに真摯に向き合い、自分の本音に素直に耳を傾け、残りの半生を新鮮な気持ちでスタートさせる節目。この時期をどう過ごすかによって、その後の人生はずいぶん違ったものになります。

ガチなハーフリターンは42歳くらいなのですが、30代の終わり・40代を迎えた頃から、そろそろ変化への助走が始まります。体力や気力に陰りが出始める一方で、20代や30代にはなかった経験知を得て、迷いや不安をふり切る決断力がアップしていきます。また、女性だと、身体に変化を感じる方も多く、いわゆる年齢的な衰えが見えて来る頃でもあります。よく言う「アンチエイジング」といったものに興味を持つものこの頃ぐらいからではないでしょうか。私は「アンチ」という言葉に何か抵抗のようなものを感じるので、あえて使わないですが、他に表現するとすれば「ハッピーエイジング♪」というのが、響きもステキでいいんじゃないかな~と思います。実際、楽しく年齢を重ねる喜びも40代を迎えてから知ることが出来ましたし^^リーディングやボディーのセッションの中でも、この天王星のハーフリターンあたりから「自分らしさ」を花開かせた方々にたくさんお会いして来ました。

天王星は自由と自立を重んじる星。もちろん自由には責任も伴います。その責任を負い、未来に向けて挑戦していくこと・・・人生に変革をもたらし、自分を生まれ変わらせる星・天王星の魅力と、それがもたらす変化の道のりについてお伝えします。特に、これから40代、そしてハーフリターンを迎えつつある方はぜひ^^星を読み、自分の中に変化への心の準備が出来ると、宇宙から受け取る豊かさを満喫することが出来ますよ。


ちなみに天王星はこんな星↓
e0109281_7424021.jpg

※自転軸が公転軸に対して極端に傾いていて、ほとんど横倒しの状態で太陽の周囲を回転しているという、なんとも不思議な星なのです^^

ちょうど今、天空では、この天王星も絡んで「カーディナルクライマックス」というかなり派手な星回りが形成されています。このエキサイティングな星回りについてもお話ししていきたいと思います☆

後半は冨田 貴史さんの地球暦、旧暦や陰陽などのお話。いろんな切り口から暦と向き合い「時間」の持つパワーにふれます。時計やカレンダーを通してだけでなく、カラダやこころの変化、それに伴って起きる出来事を、暦をとおしてみてみると、あ~なるほど!と気付くことも多いです。わかりやすく、ていねいに教えてくださるので、初めての方もぜひ、ご参加ください。


★2014年5月5日(月・祝) 14時~18時 ※前半と後半の間に休憩が入ります。
★参加費・おひとり 3000円 
暦の資料、バースチャートと星よみのしおり、おひとりずつに向けた星からのひと言メッセージもお持ち帰りいただきます。

場所は琵琶湖大津館 http://biwako-otsukan.jp/index.php
※JR湖西線・大津京駅下車徒歩10分。JR京都駅からはJRと徒歩で約30分にてお越しいただけます。

※バースチャートを作成しますので、出生日時・出生時間(何時何分)・出生地(市町村)をお知らせくださいませ。もし出生時間がご不明の場合も精度は劣りますがチャートは作成できます。その場合は不明とお書き添えください。

ご予約・お問い合わせは、メールまたはお電話でお気軽にどうぞ^^
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708
ご予約こころよりお待ちしております☆
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-05-06 04:44 | お知らせ

4月のお知らせ☆月のしるべ、月のことば

今日から新年度が始まりましたね、早いもので、もう今年も4分の一が過ぎました。

年明けから始まった新しい現場で日々格闘しつつ、少しずつですが、自分の成長も感じられるようになってきました。とは言え、まだまだ目標には、ほど遠く、精進あるのみ!です(苦笑)

ここしばらくお休みいただいているエサレンの大津セッションですが、勝手ながら、当分、新しい現場の仕事が落ち着くまでは、休ませていただきます。ご不便おかけして申し訳ございませんが、ご了承いただけましたら幸いです。また再開の際は、このブログやメール、ツイッター等でお知らせさせていただきます。

天空に描かれるカーディナルクロスのパワーをものにすべく、新しいチャレンジに挑んだこの数カ月、本当にいろいろなことがあって、自分を試される日々の連続でした。そこで手放したものも多く、自分の決断が良かったのかどうか反芻する毎日でもありました。

ここに来て、ようやく、これで良かったのかも・・・と自分なりに答えが見出すことが出来ました。これも支えてくださるお客さまや家族や友人たちのおかげです。亀の歩みではありますが、これからも応援よろしくお願いいたします^^

星よみ(バースチャートリーディング)はこれまでどおり、随時ご予約お受けいたしておりますので、こころが動いたとき、星に聞いてみたくなったときは、いつでもご連絡くださいませ☆

月のしるべ
e0109281_22193198.jpg


月のことば
e0109281_22194726.jpg


いつも通るお寺の前の掲示板?に掲げてあるコトノハ。毎回、心に沁みるいいお話しが書いてあるのです^^
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-04-01 22:26 | お知らせ

東京のみなさま、どうもありがとうございました。

櫻花開了♪ 

e0109281_21424099.jpg


e0109281_214231100.jpg


今日から4月。3月の月末は東京星よみで締めくくりました。

思ったより暖かかった東京、桜もちょうど満開でキレイな夜桜を満喫して家路に着きました。

東京のみなさま、どうもありがとうございました。

次回は夏かな?太陽が輝く季節におじゃましたいと思います^^

今回の東京星よみは、見事にみなさん「火のサイン」の方ばかり、そしてお誕生日が同じ方もいらっしゃったりして、星の巡りの不思議を感じました。

ASCが牡羊座で元気よく見られがちなワタシですが、実は火の要素はどちらかというと劣勢。未知のものに関しては意外と慎重というか、腰が引けちゃうことも多いのです。なので、火のサインの方々の「何だかわからないけど、根拠は無いけど、自分を信じて飛びこんじゃう!」っていう自分自身への信頼、自信のようなものにふれると、とても感化されるというか、元気をいただきます。

一泊二日の強行スケジュールではあったのですが、明治神宮に新月詣りも出来たし、気持ちも新たに新年度を迎えることが出来ました。

京都や大津の桜はこれからが本番ですね。今年も地元大津の三井寺で夜桜とお団子を楽しみたいと思います~
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-04-01 21:54 | 日々のこと

3月30日&31日☆東京星よみ

ひさびさにお江戸に参ります^^3月30日&31日の二日間、東京都内で星よみのご予約をお受け致します。ご希望の日時とコースをお伝えください。リーディング料金+お茶代で出張させていただきます。リーディング場所は大井町になります。ご予約いただいた際に地図をお送りいたします。

31日は牡羊座の新月です♪新しいことを始めたり、現状に新しい風を吹き込むチャンス!この機会にぜひ^^

地元から遠く離れた土地で、星をご縁にひととつながれるのは、毎回素晴らしいギフトをいただいてるような気持ちになります。以前、東京でリーディングをお受け下さった方がブログに感想を書いて下さっています→「なんくるないさぁ~」
ありがとうございます、多謝!

★リーディングのコース、詳しい内容はHP http://www.kirari-star.com/astro.htmlにもございます。ご参考になさって下さい。どのコースもバースチャートと星の道しるべ(チャートをご自身で見直す際に役立つキーワード集)をお渡しします。

★星よみ(バースチャート・リーディング)
バースチャート(出生図)は生まれた日・出生時間・出生場所の3つの要素から導き出す世界にたったひとりしかいないかけがえのない自分を表わした「一枚の絵」その絵には、自分のいいところ、苦手なところ、才能や富の在りか、今生での課題やテーマ、恋愛や仕事について、また自分の魂を満たしてゆくにはどうしたらよいのかなど、幸せになるためのヒントがいっぱいつまっています!星をとおして自分と向き合う時間は、いろんな気付きや自分を受け容れ、愛する力を与えてくれますよ^^
90分 10,000円

★ソーラーリターン・リーディング
お誕生日の前後にお受けいただくリーディングです。ソーラーリターンは生まれたときの太陽の位置にトランジット(経過)の太陽が戻ってくるときをあらわします。その瞬間のチャートはお誕生日から来年のお誕生日までの一年のテーマなどを教えてくれます。1月~3月にお生まれの方は、ソーラーリターン・リーディングもおススメです^^
※初回の方はバースチャート・リーディングと合わせて          120分 14,000円
※以前kirariでバースチャート・リーディングをお受けいただいた方は    90分 10,000円

★フォローアップ・リーディング
2回目以降のリーディングでは、お申し込みの際に今、星に聞いてみたいことをお伝えいただき、そのテーマに沿ってチャートを作成し、リーディングしていきます。今後のプランニングや恋愛やお仕事についてなどにお役立てください。
90分 10,000円

※星よみ(バースチャートリーディング)またはソーラーリターンリーディング、2回目以降のフォローアップリーディング、いずれもご予約お受けできます。もし 4月、5月、6月にお生まれということでしたら、ソーラーリターンリーディングもおすすめです。通常の星よみ(バースチャートリーディング)にプラスして、新たにソーラーリターンチャートも作成し、今年のお誕生日から来年のお誕生日までのテーマもお伝えします。

※出生データを3つ(4つ)お知らせください。
母子手帳をご確認いただくとよいかと思います。
①出生日時(西暦何年何月何日)
②出生場所(市町村)
③出生時間(何時何分)
④今年のお誕生日を過ごされる、または過ごされた場所(市町村)→これはソーラーリターンをご希望の場合のみ。

もし出生時間がご不明の場合はレクティファイ(出生時間の逆読み)をさせていただきます。こちらは別途5000円になります。これまでの人生におきた出来事などをおうかがいして、逆読みの作業をさせていただきます。この作業にはお時間をいただきますので、ご希望の際は早めにお知らせくださいませ。詳しくはお問い合わせください。

e0109281_21381626.jpg


ご予約・お問い合わせは、メールまたはお電話でお気軽にどうぞ^^
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

ご予約こころよりお待ちしております☆
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-04-01 04:44 | お知らせ

2014年度版・地球暦の配布始まっております☆

ワークショップ等で、ご紹介しております「地球暦」の2014年度版の配布が始まりました。もう私のところにも届き、さっそく広げて、新しい一年をどう過ごすか、イメージしてみました^^今年度より販売形式での配布となっております。ご希望の方は下記のHPよりご注文下さいませ☆

太陽系時空間地図「地球暦」http://www.heliostera.com/

e0109281_1740232.jpg
e0109281_17394159.jpg


地球暦とのお付き合いは、もうずいぶん前からなのですが、毎年、年を追うごとに進化していってるのが素晴らしいなと感じます。グラフィックデザインも洗練されていってて、この円盤なくして生活するのは考えられないほど日常に馴染んでいます。

西洋占星学のチャートと似てるのですが、占星学のチャートが地球中心に宇宙を見ていくのに対して、地球暦は太陽を中心に宇宙を俯瞰して見ていく視点を教えてくれます。このふたつの視点が交差するところに「今、この瞬間」があるのだな~と円盤を見ながら遠い宇宙に想いを馳せることもしばしば^^

人工的なグレゴリオ暦とは違う、自然の、宇宙のリズムに即した地球暦は単なる暦・カレンダーを越えた、自分自身の人生を生き切るためのツールでもあると思います。あと何周生きれるかな・・・毎年、地球暦が届くたびに自分の人生の長さを心のどこかで計っている気がします。

地球暦の制作者・杉山開知くんのインタビューはこちら

開知くんとは、いつも超マニアックな星ネタで盛り上がり、あっという間に時空を超え、宇宙を旅してしまいます(笑)なかなかここまで濃い星トーク出来る人って少ないので、貴重な存在です^^まさに「宇宙人」って感じです~
[PR]
# by kiraribodywork | 2014-03-17 04:44 | お知らせ
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite