人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

星とアロマのワークショップ

先週末は大阪の「KARA」にて「星とアロマのワークショップ」をさせていただきました。
ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

4名の参加者の方たちとアットホームな雰囲気の中で、占星学の手ほどきから、星と精油のつながりについて、そして各自のチャートとカルテを使って、香りで自分を表現するコロン作りまで、ちょっと時間オーバーになりましたが、充実した時間が流れていました。

それぞれ、出来上がった香りの違いや個性にお互い「この香りもいいですね~」とお話しされていました。

おうちで出来る精油を使った心身の浄化法をお伝えしたり、チャートの読み方についてのご質問にお答えするなど、あっというまに時間が過ぎていきます。

星と精油のつながりは、いろいろな解釈があるのですが、私が香りや星と暦の世界をとおして、自分なりに感じたことをベースにお伝えしています。

星とアロマのワークショップ_e0109281_22165985.jpg


ワークショップやトリートメントで使っている精油は「Potential Aroma」でご購入いただけます。

今回のワークショップの中では、精油の種類や産地のこともお伝えしました。原料となる植物の採れる場所が違えば、同じ学名でも香りは異なること、ラベンダーの産地による香りの違いなどもお話しました。

オーストラリアの赤土で育ったラベンダーはちょっとワイルドでシャープな香り、フランスの高地で育ったラベンダーはフェミニンでやさしい香りを放ちます。

その植物の成長には天体の動きが大きく関係しています。

宇宙・植物・ひと、どれもが有機的なつながりを持ち、支えあって暮らしています。

水星逆行が明け、夏至に向かって、太陽の勢いも力を増してゆくとき。

新しい風が吹きはじめた・・・そんな感覚になるときでもあります。

夏至(6月21日)は大津でイベントをやります♪
詳細は、またこのブログ等でお知らせさせていただきます。

星とアロマのワークショップ_e0109281_22323184.jpg


帰り道に見た紫陽花

もう6月・・・今年も半分、折り返し地点なんですね~
by kiraribodywork | 2009-06-01 22:30 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite