人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

乙女な新月

19日の土曜日は乙女座の新月です。

今度の週末は、なかなかエキサイティングな星回りです☆

19日の乙女座の新月。
新月は、太陽とお月さまが重なり合い、意識と無意識が出会うときでもあります。
その重なり合う太陽に、またまた重なり合うように土星と水星があって、
土星・太陽・月・水星がまとまって、乙女座の25度あたりに集合!という感じになっています。

乙女座の25度というのは、そろそろ天秤座の気配を感じ始め、土から風へ移行してゆくところです。
ちょうど、このあたりから「役割」や「立場」から見た部分的な自分を手放し、人間としてより成長するために「全体性」を取り戻してゆく過程が始まっていきます。

ひとは、獅子座で身に着けた「主観性」や自分自身を中心としたものの見方を、乙女座で見直し、鍛えます。そして、天秤座で客観的な視点を得て、自分自身や物事に対する「全体なものの捉え方」を手に入れます。このように、12の星座の流れは、すべてつながっています。

新月は、何か「新しいこと」をスタートさせるのによいときなのですが、今回は、そこに土星もやってきて、この時に始めたことは、長い時間を経て熟成させていく、あせらずに、ゆっくり時間をかけて育ててゆく・・・そんな感じがします。土星が絡むと、じっくり、長期間という流れが出来やすいのです。

その「新しいこと」の種は、実は「過去にすでに蒔かれている」ようです。というのも、ただ今、水星逆行中!
振り返る、思い出す、拾い出すという流れの中で迎える新月、もう一度チャレンジ!とか、再び仕切りなおして、リ・スタート!といった雰囲気です。

なので、前にやろうと思って、あきらめちゃったことや、やってみたけど続かなかったわということに、再挑戦するのもいいですよ。

乙女座は美容や健康ともつながりが深いサインです。ちょうど季節の変わり目でもあるので、新しいコスメに変えてみるとか、健康のためにヨガを始めてみるとか、カラダをケアすることにトライするのもおススメです♪

エサレンのセッションや星読みでも、水星逆行中は、ダイナミックな変化を感じることが多いです。きっとその変容のプロセスを水星がサポートしてくれているんでしょうね。

~連休18日~23日のお知らせ~

19日~23日はお休みの方も多いのでは?連休もセッション(エサレン&星読み)させていただいております。過去を振り返り、こころもカラダもリフレッシュして、新たにスタートするのにいいときですよ☆ご予約こころより、お待ちしております。

18日、19日、21日は大津でのセッションです。
今のところ、18日15時半~18時半~と19日の新月セッションの18時~ご予約お受けできます。
追加で21日(月・祝)も大津にてセッションさせていただくことになりました。
お時間は11時~と17時半~ご予約お受けできます。


セッションのご予約はメールまたはお電話でどうぞ♪

Esalen(R)bodywork+Aroma 「kirari」 奥田晃子
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

※20日、22日、23日は大阪の「KARA」でセッションしております。ご予約は直接「KARA」まで。
by kiraribodywork | 2009-09-13 15:21 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite