人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

飾らず、気取らず、あるがまま。

先週、土星が天秤座入りしました。
天秤座に星だらけのワタシにとって、また新しいサイクルが始まったという感じです。
これから3年ほど天秤座に滞在する土星先生・・・仲良く過ごしたいものです(笑)

以下は不定期でお送りしているメール「星のお便り」からの転載です。

ひとつの星座に約2年半~3年ほど滞在する土星。ここしばらく乙女座にいた土星は、これからまた3年ほどかけて天秤座で過ごします。来年の春~夏の初めにいちど乙女座に戻る(逆行)のですが、2012年10月の初めに蠍座に入るまでは順行と逆行を繰り返しながら天秤座に。土星のことを「課題と試練の星」なんて言ったりもしますが、人生における成長の種でもあり、魂を磨くきっかけも与えてくれます。土星に与えられた課題をクリアすることで、他の星たちのエナジーも活発になり、自分らしさがどんどん輝きを増してゆきます。

天秤座さんにとっては、正念場。これからの3年は、その後の人生の土台を築いてゆく大切な時間です。また天秤座にいろんな星を持っている方にとっても、「人生で本当に大切にしたいことは何なのか」気付かされる出来事もあると思います。

昔は、土星が不運の星で、木星が幸運の星なんて言われたりもしましたが、どのひとのチャートの中にも、このふたつの星があり、どちらもそのひとを形作る重要な要素です。チャートをとおして、自分の人生を眺めてみると、どの星にも大事な役割があって、起こる出来事はすべて自分の幸せ、成長のためにあるのだな~と納得します。

また、それぞれの星には居心地のよいハウス、星座があるのですが、土星にとって天秤座は居心地がよいところなのです。ですので、土星のエナジーは建設的にポジティブに働きやすく、天秤座の「美と調和」を重んじる気持ちや感性を磨いてゆくのにもいい星回りです。芸術の秋・・・天秤座の土星入りをきっかけに新しい趣味にトライするのもいいかもしれません。土星は「時間」も扱う星なので、焦らず、自分の好奇心をゆっくり時間をかけて育ててゆけるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この「星のお便り」をはじめて、だいぶ経つのですが、楽しみにしてくださっている方や、お友だちに転送してくださる方などもいらっしゃって、感想をいただいたり、はげまされたりで、不定期ながらも続いています。

もしご希望の方があればメールにてご連絡くださいませ。次回よりメールさせていただきます。


土星の天秤座入りが、いいタイミングだと思って、名刺とカードも作り変えることに。
いつもデザインをお願いしてる作家さんとはkirariが始まって以来なので、ランチも兼ねてミーティング、近況報告もしながらイメージを伝えていきました。今回は薄いパープルでやさしい雰囲気に♪毎回、色使いや見せ方に、そのときの自分が表われてるな~と感じます。

飾らず、気取らず、あるがまま。_e0109281_18482978.jpg


ひとりで仕事をするようになって、最初に決めたのが「全部ひとりでやろうとしないこと」
以前は、仕事でもプライベートでも、相談や助けを求めるのが苦手で、ひとりで頑張りがち。完璧主義なところもあって、つまづいたりすることも多かった・・・このままじゃダメだわ~とkirariを始めたときに、これからは「いろんなひとと楽しく仕事できる自分になろう」と決心したのでした。

試行錯誤、道半ばですが、ちょっとずつ理想系に近づいていっています。

ホームページもできました!
http://www.kirari-star.com
まだまだ進行中ですが、よかったらのぞいてみてください☆
3年目にして、やっと・・・パソコンも苦手で、ちんぷんかんぷん~ホームページも別の作家さんにお願いしているのですが、時おり「っは?・・・」という子どもみたいな質問をしてしまったり(汗)わからないとこも素直に聞いて、前向きに取り組んでます(笑)

飾らず、気取らず、あるがまま・・・・

自分も、相手も大切にしながら仕事すること。

お互いのよいところを生かして、よりよいものを作ること。

いろんな共同作業をとおして学んでいるようです・・・


~お知らせ~

ちょっとお休みいただいてましたが 「11月14日(土)暦×星読みの会・大津 」再開です☆
ご参加こころよりお待ちしております☆

11月のセッション・大津の日程はこちら

今度の7日(土)8日(日)は大津でのセッションです。ただいま、ご予約受付中です♪

11月のセッション・大阪の日程はこちら


☆星読み(バースチャート・リーディング)は随時、ご予約お受けしております。
出張リーディング・ワークショップもお気軽にお問い合わせくださいませ。


ご予約こころよりお待ちしております♪

Esalen(R)bodywork+Astrology 「kirari」 奥田晃子
http://www.kirari-star.com
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708
by kiraribodywork | 2009-11-02 18:36 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite