人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

ブルームーン

2回目の満月、まん丸お月さまに癒される
満ちたり欠けたり、その様は、まるでひとのこころみたい。

同じところに留まることはない、こころの動き。
ゆれたり、迷ったり、ワクワクしたり、ドキドキしたり、いろんな面を映しだす。
こころのままに、変化の波に乗って、どこまでも行こう!


今月は1月と同じくブルームーンでした。ひと月に2回満月があるとき、2回目の満月をブルームーンと呼びます。

昨日は天秤座の満月だったので、天秤座の私はいろいろと想うこと、気付くことがたくさんありました。満月は「浄化」や「手放すこと」ともつながっていて、こころの棚卸しをしたというか、長年溜めてきたこころの澱からも解放されつつあるなあ~と感じました。

もうお月さまは欠けてゆくリズムに入っていますが、満月直前は食欲旺盛になることが多く、ついつい食べ過ぎてしまいます。今回の満月も例外ではなく・・・最近、お料理熱がヒートアップしてることもあって、たんまりとカレーを仕込んでしまいました(笑)

といっても、いつもの簡単野菜カレー。お野菜は季節のものをテキトーに選んで素揚げします。今回は米油を使って揚げたので、なんとなくアッサリした感じ。筍など春のお野菜を使ってます。

ブルームーン_e0109281_203043.jpg


ルーは別添え。トマトやトマトジュースをベースに玉ねぎのすりおろし、生姜やシナモンなどスパイスもたっぷり。ほんとは一日寝かした方が美味しいのだけど、待ち切れずに出来たてを食べてしまいます(笑)動物性のものは一切入れないのですが、しっかりした味になるのはスパイスのおかげ。仕上げに梅ジャムをちょっとだけ隠し味に入れます。

ひとは食べたもので出来ているとか医食同源などと食の大切さを言われますが、食生活とそのひとのカラダやこころの在り方はとっても似ているな~と感じます。

今日はどっさり美味しいお米が届いたので、玄米生活を再開してみようかと思ってます~
去年はサボり気味だったヨガも再開して、なんだか気分もリフレッシュ♪
春はやっぱり、何かを始めたくなる季節なんですね~

明日から4月!桜もチラホラ咲き始めましたね、4月も楽しい時間が過ごせますように♪

~4月のお知らせ~

4月のスケジュールをアップしています。カレンダーもぜひご利用くださいませ。
★4月の大津のセッション・ワークショップはこちら

☆今月は新月セッション(牡羊座の新月)と満月セッション(蠍座の満月)もございます。

☆今週末4月3日&4日のセッションもただいまご予約受付中です♪
お気軽にお問い合わせください。


星よみ(バースチャート・リーディング)は随時ご予約お受けしております。
京都での出張リーディングも可能です。ご希望の日時をお伝えください。
詳しくはHP http://www.kirari-star.com/ をご覧くださいませ☆

ご予約はメールまたはお電話でどうぞ。
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

★4月いっぱいを持ちまして大阪KARAでのセッションは終了となります。今までKARAに足を運んで下さったお客さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。4月30日まではエサレンとバースチャートリーディング両方ともご予約をお受けしております。みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。ご予約は直接KARAまで。

ご予約こころよりお待ちしております☆
by kiraribodywork | 2010-03-31 20:25 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite