人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

梅雨の晴れ間、そして山羊座の満月

ピンクとオレンジが空の上で絡まる夕焼け

雲間から現われた白い月

もうちょっとでまん丸だ。

思わず駅の広場で足を止める

あまりの美しさに一瞬息が止まりそうになる

あの空と同じ美しさを自分の中にも、向き合う誰かの中にも見出していきたい。



調べものをしに、ひさびさに図書館に出かけた。

窓の外に広がる緑、古い本のにおいと涼やかな風に眠気を感じつつもボロボロになった本をめくる

いったいどれだけの人がこの本を手にしたのだろう???

遠い昔の天文図や絵画に時を忘れる・・・

自分はやっぱり、こういう星や宇宙の世界が好きなんだな~と今さらながらも再確認。

ひとの身体とサイン(12星座)との関係を表わした絵画などは、うっとり見惚れてしまう。

かなり偏った趣味だな~と自分でも思うけど(苦笑)
そういや小さい頃から、こうして図録や画集をよく眺めていた
今に続く道は幼いころから始まっていたんだな~

今回行った滋賀県立図書館は駅からちょっと遠いですが、緑に囲まれたとっても気持ちいいところです。文化ゾーンの中にあって、近代美術館もお隣にあります。
ゆっくり読書を楽しめるおすすめスポットです♪

今、ちょうど見ごろの紫陽花

梅雨の晴れ間、そして山羊座の満月_e0109281_1156929.jpg


明日26日20:30に山羊座の4度で満月になります。そして、部分月食もあります。
お天気次第ですが、夕方から部分月食を観察することもできますよ。


部分月食についてはこちらをポチっと☆

明日の満月はなかなかマジカルな雰囲気を醸し出してます。
というのも、ちょうど満月と魂に深い浄化をもたらす冥王星がピッタリ重なり合うのです。

そこに天王星・木星×土星のオポジション(180度)もあって、天空に十字が描かれます。グランドクロス(十字)はとってもパワフルなアスペクト(角度)です。

日常のいろんな場面で「変化・変容」を迫られるときでもあります。冥王星は後戻りできない変化を促し、自己を根本から再生していく力を与えてくれます。変わりたくない、現状維持、こんなもんでいいや~という投げやりな姿勢を圧倒的な力で正そうとする冥王星が満月と重なり合い、感情面での浄化や変容を迎えられる方もいらっしゃるんじゃないかな~と思います。

メディテーションや月光浴など、自分とゆっくり過ごす時間を持って、このグランドクロスのパワーを感じてみるのもいいでしょう。

冥王星は心の中にある闇の部分、長年溜めて来たこころの澱のようなものともつながっています。
また、支配すること、支配されることとも関わり合いが深い星です。

自分の中にある「誰かを変えたいという気持ち」「変わってくれたらいいのにという期待」を手放し、お互いを尊敬と愛で支え合う関係性を作っていくのに明日の満月のエナジーは助けになってくれるでしょう☆

素敵な月夜になりますように。

Happy Full Moon♪
by kiraribodywork | 2010-06-25 12:23 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite