人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

My Hands

My Hands_e0109281_15102172.jpg


My Hands_e0109281_1511865.jpg


My Hands_e0109281_1512385.jpg


先日kirariNPO法人タッチケア支援センターでもいつもお世話になっているデザイナー・美術作家のかなもりさんに手のポートレートを撮っていただきました。

涼しい風が吹き始めた頃、

いつもの川縁をお散歩しながら、

お茶を飲みながら、おしゃべりしながら、

寄り道しながら、

水にふれながら、

パシャ、パシャ、

写真は、今もずっと自分の身近にある大事な存在・・・

瞬間を切り取ること、記録として残すこと、

そこには、写真を撮るひとと、撮られるひとの関係性も写しこまれている。

かけがえのない時間と空間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に撮られるという体験をしてみて、自分の手を客観的に見てみたり、愛おしく思ったり。

手は、自分にとって「想いをつなぐもの」

相手と過ごす時間の長さに関わらず、手をつないだときの温もりは永遠に自分の中にある。


日々、手を使って仕事しているせいか、正直、顔より手をほめられる方がうれしかったりもする(笑)

特別な手入れは全然してないけど、手には、そのときの自分のこころの状態が出ててハッとすることもある。

ちっちゃくて、指も短いけど(おかげで楽器のお稽古は何一つものにならず・・・)

だけど、

これからも大事に、大事にしていきたい。
by kiraribodywork | 2011-10-11 13:13 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite