人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

大津・暦×星よみの会ご参加ありがとうございました♪

本日の大津「暦×星よみの会」おかげさまで終了いたしました。今回は9名の方々と星と暦について、さまざまな情報をシェアしました。ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。非常感謝!

前半は私が自由と変革の星「天王星」をテーマに、西洋占星学のチャートの基本的な成り立ちやミッドライフクライシスと言われる40代前半にやって来る変容の時期の過ごし方についてお話ししました。現在、まさに、このミッドライフクライシスの真っただ中にいる私・・・これまでの殻を破り、さらに自分をバージョンアップさせていくために、年明けから新しい現場で切磋琢磨する日々を送っています。これも星を読み、その変革のパワーを生かすべく決断したことだったので、大変な時期もプラスに発想転換し乗り切って来ました。

4月後半には天秤座の満月(月食)、カーディナルクライマックス、牡牛座の新月(日食)と天空ではパンチの効いた星回りが形成され、波乱の日々を送られた方も多かったと思います。その中で、星たちに背中を押され、大きな決断をしたり、これまで抱えて来たものを手放したりと、ひとそれぞれ、起こった出来事の内容は違いますが、自分を「生まれ変わらせる」大事な分岐点になった時期でもあったと思います。

この後も、まだゆるーくカーディナルクロスは形成されており、嵐の日々で学んだことを今度は地に足を着け、根付かせ、花開かせる時期がやって来ます。ステキな大輪が花開くよう、私自身も精進の毎日が続きます。

後半は暦の講師・冨田貴史さんに陰陽五行や食養生についてお話しいただきました。特に食に関するお話しは、みなさん、不摂生しがちな食生活を見直すいいきっかけになったようです^^自分を甘やかし過ぎず、でもたまにはご褒美も楽しみつつ、身体の声に耳を傾けながら、暮らしていけるといいですね。

そして、毎回恒例の星からのひと言メッセージをおひとりずつにお渡しして終了。このひと言メッセージは、たった2~3行なのですが、なかなか濃いというか、ピンポイントで心に響くらしく、いつもこのメッセージを手書きする時間は私の楽しみでもあったりします。

会の中でご紹介した地球暦の配布についてはこちらのサイトをご覧くださいませ☆
http://www.heliostera.com

次回の会は7月12日(土)の山羊座の満月です。琵琶湖に浮かぶ満月もとってもキレイなので、小旅行も兼ねて、ぜひ大津にお越し下さいませ^^詳細が決まりましたら、facebookやtwitter、ブログ、メール等でお知らせしていきますね☆

普段、一対一のリーディングやボディーのセッションをする時間が多いので、こうして、いろんな方々に向けて自分の知識や知恵をシェアする時間をとおして、毎回、貴重な学びや気付きをたくさんいただいています。どうもありがとうございます、多謝。

では、またみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。今回お会いできなかった方も、次回、ぜひご参加いただければ幸いです。

Let it go (中国語ver.) 姚贝娜 - 随它吧

「アナと雪の女王」のテーマ曲。中国語バージョンも好き^^Let it go・・・ありのままで。自分らしく生きることを応援してくれる一曲です♪
by kiraribodywork | 2014-05-07 04:44 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite