☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

10月3日&4日☆秋の養生リトリート

秋の養生リトリート☆
~満ちていく月と共に内なる豊かさを味わう~


e0109281_1817365.jpg


10月の3日・4日に大津・堅田にて1泊2日の養生リトリートを行います。ちょうどこの時期は月が上弦から満月に向かう道中になります。満ちていく月と共に心と身体を満たすひとときを、みなさんと一緒に過ごしたいと思います。

暑さがおさまり、心地よい秋風が吹く、この季節に暦や養生、星の世界とつながり、秋を楽しみ、冬に備える智慧を分かち合います。

会場のお宿「ビューロッジ琵琶」は琵琶湖畔にあり、夜は月明かりの下で瞑想したり、朝は浜辺を散歩するなど、恵まれた自然の中で、日々の疲れを癒し、こころの声に耳を澄ますのに、最適な環境です。自由時間も設けていますので、自分と向き合う静かな時間もお過ごし下さい。お食事も養生を意識した野菜中心の身体にやさしい料理をお楽しみいただきます。

今回はいつもの「暦×星よみの会」のスペシャルバージョンということで、身体を動かしたり、音楽を楽しんだり、普段の会では、なかなか出来なかったことも盛り込んでいます。そして、シェアリングの時間もたっぷりあるので、参加者の皆さん同士のつながりも深まることと思います。

星の世界にふれ、世界でたったひとりのかけがえのない自分に気付き、暦や養生の知識を実践していくことで、自然と共存して生きる。それは自分だけでなく周囲も含めた世界を、さらに豊かにしていくことでもあります。秋は実りの季節・・・さまざまなワークや自然、食事などをとおして、実りを受け取る時間を分かち合いましょう。

~冨田さんからのメッセージです~

10月3日は旧長月十日。秋の夜長を感じる季節であり、春夏に受け取ったエネルギーを内面に落とし込み実りに変えていく時期でもあります。腰やこよみから受け取った知恵をじっくり取り込んで、整理して、日々の生活に活かしていくためのリトリート合宿を企画しました。

今回は暦を使った健康生活の送り方のレクチャーと、ライアーという楽器を使ったメディテーションを担当します。言葉だけではなく、瞑想や音楽、ボディワークや美味しくて体にいい食事を共にしながら、有意義な時間を過ごせたらと思います。

日程 2014年10月3日(金)〜4(土)
3日13:00に現地集合
4日17:00に現地解散

【会場・宿泊先】

ビューロッジ琵琶
〒520-02   滋賀県大津市今堅田町真野浜
TEL:077-572-1317 FAX:077-572-3370

【講師】  冨田貴史(冨貴工房) 
    奥田晃子(Esalen bodywork+Astrology「kirari」) 
    鳴海姫子 (the Physical Poets)

【定員】 最大16名

スケジュール、参加費等の詳細は追って近日中にアップします。
気になるわ―、参加してみたいわ~という方は、日程空けておいて下さいませ^^

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております☆
[PR]
by kiraribodywork | 2014-08-26 04:44 | お知らせ
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite