人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

身体的可能性 ③

そんなこんなでようやく買い物袋が持てるくらいに回復した私。

もうすぐ誕生日やな~

といっても、誰にも会いたくない。
遊び仲間ともほぼ音信不通になっていたし、いっしょに過ごしたかった彼とはもう会えなくなっていた。

そうだ!自分で自分になにか誕生日プレゼントをしよう。

なにがいいかしら?

だいぶ調子も良くなってきたし、長年無理をさせてきたカラダのためになるようなものにしようっと。

そこで思いついたのが「太極拳」のレッスンだった。
ヨガも好きで続けていたけど、まだ本調子ではなかったので太極拳ならおじいちゃんが公園でやってるくらいだから今の自分にも出来るだろう?!

そう思って、生まれて初めて!ひとりで過ごす誕生日。
生まれ変わった自分に太極拳のレッスンをプレゼントした。

ひさびさにカラダを動かす感覚を味わい、うれしさが込み上げて来た。

ありがとう!非常感謝!
これほど自分自身に対して、自分を取り巻くすべてに感謝したことはなかった。

この気持ち・感覚こそがいちばんのプレゼントだったのかも。

これを知るために、あの痛みはあったのかも・・・
そう思ったら急に自分のカラダがいとおしく感じられた。

これからは、このカラダを使って自分に出来るなにかを表現していこう!そう決心できた日でもあった。

それがなになのかは、まだわかってなかったけれど(爆!)

続く ・・・
by kiraribodywork | 2007-02-25 11:45 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite