人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

祝☆新年快楽!あけましておめでとうございます!

2008年を迎えて、2日目の朝。

この年末~年始はいろんなことが嵐のようにやって来て、去っていった。

そこには大きな風が吹き、扉が開き、淡く甘い、そして少し苦い時間や想いがあふれていた。

年明けは、毎年恒例の徳島の大麻彦神社へ参拝。
空には半月が煌々と輝いていた。
御神木に一年の感謝の気持ちを伝える。
大きな楠はだまってじっとそこに立ち、私の内面を見透かしてしまうように存在していた。

毎年、この御神木の前に立ち、気持ちを新たにする。
「今年もよろしくお願いします!」

初日の出は琵琶湖。
陽の気を身体いっぱいに吸い込む。

この光・力と同じものが自分の中にも、どの人の中にも存在しているのだな。
身体はいつでもいろんなことを教えてくれる。

うれしい、たのしい、うつくしい、つよい、よわい、かなしい、つらい、いとおしい、さみしい、くやしい、やさしい・・・

身体の中にある、そのひとの光にそっと手をふれる。

そこで起こること、感じることに目を背けず、自分の持つ繊細さ・感覚を通して、人と向き合ってゆく。

人って、美しく儚く力強い生き物なのだと心から思う。

まだここしばらくの出来事に酔いつつあるけれど、大きな嵐は過ぎ去ったよう・・・

今年もよいお仕事ができますように☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kiraribodywork | 2008-01-02 11:25 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite