人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

五光十色

五光十色

いろとりどり

ひかりかがやく

うつくしいさま



久しぶりの再会

こころ通う友との夕べ

美味しい料理

ちょこっと酔ってみる

シャンパンの泡のような淡く儚い時間

泣き笑い?

笑い泣き?


ふと目覚めると、欠け始めたお月さまと目が合った・・・

内なる月とつながる瞬間

からだからのメッセージ

大切にしたい。



昨夜は、箕面のお山の近くで行われている松明祭り?!に出かけてきました。好朋友のちびっこ君が松明を持って走り抜けるというので、それを見に行ったつもりが、自分も参加することに・・・

しかも、

オトナ用の松明は大きい!重い!いったい何キロあったのかな?
3メートルくらいの竹の両端に松明があって、左右どっちもに点火。
肩で担いで、腕で支えながら、歩く。

太鼓の音色とまわりの人の声援に助けられる・・・

熱いよ~メッチャ!

地元の人の「がんばって~」の声がなんとなく遠くに聴こえる。


気付いたら、あっというまにゴール。

ふふ^^来年は担いでグルグル回転とかしてみたい(笑)

やっぱり、筋トレかな(爆!)


けっこう、こういうお祭りっぽいのって好きだったりする^^

はずかしいくせに、挑戦してみたくなる・・・やんちゃな自分も健在。


最近、読んだ「夢をかなえるゾウ」のお話し

ガネーシャが教えてくれる、夢のかなえ方

ふむふむ、納得。

けっこう自分でも実践してることもあったりするけど、発見もいっぱい。

ガネーシャは、身近にいるよね。
いろんなひとや、いろんな出来事にカタチを変えて存在してる。

そして、自分もきっと誰かのガネーシャだったりもするんだろうな~

そんな気がした。

物語では、最後にガネーシャはいなくなっちゃうのだけど、それもよくわかる・・・

ご縁ってそういうものなんだろう。

お互い気付き、学び、分かち合い、

またお互いの道をゆく。


そこで与えられた、いろとりどりの思い出は、自分の内を豊かにしてくれる。

すべてに、ありがとう♪
by kiraribodywork | 2008-07-21 21:27 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite