人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

土星くんと金星ちゃん

はあ~まだまだ暑いな~京都は。

ひさびさに自分のチャートと向き合う

ふむふむ、そういうことだったのね~

いくつか腑に落ちる


土星くん

ワタシの土星は双子座・第二ハウスというお部屋にいるのですが、これがなかなかやっかいな存在・・・

コイツのおかげで、いろいろと悩むこと多し。

が、しかし、

この土星くんが教えてくれることもたくさんあって、ワタシは土星くんは「課題の星」だと思っているのです。

「課題」なので、克服してクリアにしてゆくことができる。
前向きに捉えて取り組むことで、魂の成長に一役買ってくれる存在なのです。

夏休みの宿題みたいなもので、「やらなきゃ終わらない!」とも言えるのですが(涙)

それが第二ハウスという「どうやって収入を得るか」とか「自分の生まれ持った才能」とつながりのあるお部屋にあるので、仕事面での成長に影響を与えてくるわけです。

また、この土星くんとハードアスペクトなのが金星ちゃん


金星ちゃん

ヴィーナス

「愛と美の星」

太陽が天秤座のワタシ、もっとヴィーナス・パワーの恩恵を受けたいものです(汗)

金星は乙女座・第六ハウスというお部屋にいます。

実はとってもシャイなワタシの金星ちゃん

お月さまと向かい合わせになっているので、愛情表現が苦手・・・

単に素直じゃないとも言えるけど(爆!)


土星×金星のハードアスペクト

自分は愛されないのでは・・・

愛されるに値する存在ではないのではないか?

そんな暗い思い込みが幼い頃からずっとあるのだけど、その原因はこのふたつの星の絡みだったのです。

未だにこれは克服できずにオトナになってしまった感があります(涙)


こうやって自分のチャートを読んでゆく時間こそが、自分をいやしているのだな~と思う・・・

自分のいいとこもイヤなとこも、ひっくるめて、まるごと愛してゆく。

それは、まわりまわって、人との関係性をよりよくしてゆくことにもつながります。

今日は他にも気付いたことがいくつか・・・

あまりにもビンゴ!でちょっと鳥肌ものでした!

今、自分が向かえている変化も「必然」なのだということにホッとしたりも。

まだまだ学びは続く・・・


今月は「星と香りのセッション」をさせていただきます。

香りをとおして、星のパワーにふれてみませんか?

ご予約お待ちしております♪
by kiraribodywork | 2008-09-07 00:39 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite