人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

The Chalice Well & Gardens 1

The Chalice Well & Gardens 1_e0109281_10525587.jpg


Glastonbury Tor の入り口から歩いて5分ほどのところにあるのが、

「The Chalice Well & Gardens」

緑の木々と花々にかこまれたサンクチュアリ

ここは、とっても安らぐいいエナジーを感じるガーデンでした。


ゲートをくぐって、敷地のなかをお散歩

落ち葉のオレンジや赤もあざやか・・・

鳥たちの声もやさしく響いて、

中央を流れる水の音とかさなりあっていました。

The Chalice Well & Gardens 1_e0109281_1054158.jpg



奥に進んでゆくと井戸があり、鉄分の豊富な水が湧いています。

飲用もできるのですが、その湧き水でクリスタルの浄化をしているおばさまに出会いました。

ちょっと立ち話をしながら、可愛いバスケットに入ったいろいろなクリスタルにふれさせてもらいました。

その中でも、スケルトンと呼ばれる、頭蓋骨をモチーフにしたクリスタルは左手に乗せたとたん、パワフルなエナジーを感じました。ここを訪れる前日にクリスタルのスケルトンについてのレクチャーを聞きに行ったところだったので、興味津々!

やっぱりクリスタルの持つパワーや輝きは、ひとに元気を与えてくれるな~と感じました。

そのスケルトンは、アメリカにいたときに手に入れたものなのだそう・・・
エサレンのこともお話しすると、ご存知でらっしゃって驚きました。
レイキのお話しなどもして、世代や国に関わらず共通の興味を持って、つながれるって面白いな~と思いました。


井戸の蓋には装飾がしてあって中をのぞき込むと、かすかに水の音が聴こえます。

ちょうどその蓋に「白い鳥の羽根」が挿してありました・・・

鳥の羽根はワタシのラッキーアイテム♪

迷ったときなどに、鳥の羽根を見ると、それは「GO!」のサインなのです(笑)

偶然?必然?

この「白い鳥の羽根」を見たら、また涙が出てきたのでした・・・

The Chalice Well & Gardens 1_e0109281_10534489.jpg


今まで、何回か前世療法を受けたことがあるのですが、そのときに見た光景には、いつも井戸が出てくるのです。

そして、その井戸を少女の自分と、あとふたりの男の子とのぞき込んでいる・・・何を意味しているのかな?まだおぼろげにしかわからないけれど、きっとそのうちナニカを思い出したりするのかも知れないな~

旅というのは、普段気付かない、いろいろな自分に出会う時間でもあるんでしょうね・・・

※いちばん上の写真は、ガーデンの中の小高い小さな丘にある林檎の木。
椅子に腰掛けて、しばらく瞑想しました・・・とっても気持ちよかったな~

またきっとここを訪れるんじゃないかな・・・そんな気がします。
by kiraribodywork | 2008-11-02 19:05 | 旅のつれづれ
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite