人気ブログランキング |

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

深吸気~深吐気~

大晦日・・・

だけど、

いつもの早起きモードはONなままなので、やっぱり早くに目が醒める。


ベランダに出て深呼吸、チャクラの浄化、深吸気~深吐気~

朝日に今年最後のごあいさつ

今年もありがと、来年もヨロシク。


湖面を撫でる風が気持ちいい♪

毎朝の習慣だけど、おまじないのように効いている。

早起きして、朝日を拝み、呼吸をとおして、その日にこころとカラダを寄り添わせてゆく・・・大切な時間。

まだ手付かずのまっさらな一日、何を描くのかは自分次第!


今朝の太陽に夏至に向かってゆく力を感じた。

少しずつ、ちょっとずつ日が長くなってきているのだ。


自然とともにある暮らし、生き方を琵琶湖の側に越して来てから学んでいる気がする。

何ごとにも「ちょうどいい♪」って感覚をつかもうとしているのかも。

放っておくと、なにかが行過ぎたり、足りなかったりしてしまうことも多いから。

風や空や湖や山がそっと教えてくれる「大切なこと」

それは、こんな詩にも似てるかも・・・

大好きな老子の詩

I have three treasures;
Guard them and keep them safe:

The first is Love.
The second is Never too much.
The third is Never be the first in the world.

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな平和な気持ちで年越しを迎えられるとは思わなかったほど、変化の日々を過ごした今年。

それでも、どんどん自分の望むところが明らかに、クリアになってゆく感覚は快感でもあったな~

自分が思う「幸せ」「心地よさ」「安心」とかを、いろんな出来事や出会いの中で発見してゆく・・・

それでも、やっぱり「ゆっくり」とか、「一歩ずつ」とか「待つ」・・・今年の始めにもらった宿題はこなせてないな~これは永遠の宿題なのかも(笑)

今年最後になって思うのは、

「愛」というのは、
絶え間なく湧き出る泉のようであり、
途切れることなく続く呼吸のようでもあり、
平和な母の胎内のようでもあり、
なにも恐れるべきものではないということ。

ずっと、ずっと怖かったし「与えること」にも「受け取ること」にも臆病になっていた自分を打ち崩すような出会いと出来事。

ある意味、ショック療法(笑)ともいえるようなことの連続で、その薄皮みたいなのがベリッと剥がれて、気が付いたら、子どものときみたいな顔の自分を鏡の中に発見した。

本当にうれしかった^^

恐れるものなんてないんだな・・・ホントは。

「ひとは、みんな幸せになるために生まれてきた」

この言葉の意味が少しわかった気がする。

来年は、どんどん自分の中にある智恵やパワーやひらめきを形にしてゆきたい!恐れることなく、あふれる「愛」を持って☆

みんな、ありがとう ♪

すべてに感謝☆
by kiraribodywork | 2008-12-31 08:41 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite