☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

カラダの気持ち・星のかがやき

ふう~気付いたら、年が明けて一週間!

月末には旧正月の新年が明ける・・・

一年の暦の中で2回お正月があるのにも、すっかりなじんでいるけれど、カラダはどうやら旧暦のリズムで動いてるみたい。

今頃、大掃除しているような?!感じになったりもする・・・

最近、星とか月のリズムとカラダの関係がまたクリアになってきたよう。

もう、それは本当に微細な感覚をカラダでキャッチして、心で感じて、チャートを見て、腑に落としてゆくことの繰り返し・・・それが教えてくれることの深さや意味に自分で自分に感動することもあったりします。

心の揺れやカラダの言い分に耳をかたむけて、自分と向き合うときでもあります。

一生という限られた時間の中で体感し、身に付けては、手放してゆくものなんだろうな。

毎朝、おとなりのヨットハーバーまで散歩に出かけて朝日と対話するのが日課になっているのだけど、やっぱり太陽のパワーってすごいですっ!

今日も一日頑張ろうって思う力を与えてくれる。

夜には、金星やお月さまをながめる時間を持つ。

いつも忘れずにいたいのは、カラダをとおして感じること・気付くことを大切にするということ。

チャートを読んでいても、そこにある「記号」としての星をただ読むのではなく、実際に見える月の明かりや金星の輝き、太陽のあたたかさにふれるようにしていたい。カラダで星のエナジーを感じていたい。

どこまでいっても、このカラダという乗り物なくしては、人というものは今、目の前に存在しえなかったのだから。

そんなことを感じたり、考えたりしていたここ数日。

カラダのキャッチする想いや直感を信じようとあらためて思いました。

ふふ、直感ってやっぱり当たってるのかも!?そして、いつもカラダは正直、ウソつかないのだな~

いつまで経っても「自分を信じる」というレッスンに終わりはないんですね~またカラダに教えられました。

カラダくん、ありがとう~

今週末は大津でスペシャル・セッションがあります。
星とカラダとこころのつながり・・・カラダは小宇宙でもあります。
チャートリーディング&エサレンのセッション、ゆっくりと自分と対話する時間をお楽しみくださいませ。ただいまご予約受付中です☆
by kiraribodywork | 2009-01-06 20:55 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite