人気ブログランキング |

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

2月11日(水・祝)暦×星読みの会 大津

ただいま水星逆行中!

いろんなことが起こっている今回の逆行・・・前回はちょうどイギリスを旅していた頃でした。

コミュニケーションと知性の星、水星。
逆行中は、いつもよりマメに連絡や確認を心がけると気持ちよく過ごせます。
また、逆行中ならではのうれしいハプニングもあって、なつかしの友人と街でバッタリ出会うとか、どうしてるのかな?と気になっていたひとからの突然のお誘いやメールなどがあったりも。なくしたと思っていたアクセサリーがひょっこり見つかったなんてこともありました。


星の動きを知ることは、日々の生活をより楽しく、豊かにしてくれますよ。

旧暦の新年ももうすぐですね!
一年に2回お正月があるって、なんだか楽しいです^^

暦は時の流れや季節を愛でる気持ちを、星は自分の向かうべき方向や本来の姿を教えてくれます。

次回の暦の会は、このふたつがドッキング。

前半は私がバースチャートを元に、自分の「月」のエナジーの使い方についてお話しします。ワタシって何座かな?というとき、ほとんどの方がご存知なのは「太陽」の星座なんです。太陽は、自分ががこうありたいという理想像を表しているのですが、月が表すのは本能や感情、そして自分の中にいる、内なるこども(インナーチャイルド)的な部分なのです。
自分の中にいる、内なる子どもと出会う。それは、自分をいやしてゆく・自分を愛することにもつながっています。

後半はトミタタカフミさんの13の月の暦と旧暦のお話。いろんな切り口から暦と向き合い「時間」の持つパワーにふれます。時計やカレンダーを通してだけでなく、カラダやこころの変化、それに伴って起きる出来事を、暦をとおしてみてみると、あ~なるほど!と気付くことも多いです。わかりやすく、ていねいに教えてくださるので、初めての方もぜひ~

暦の講師トミタタカフミさんのもうひとつのBlogはこちら

13の月の暦

マヤ暦の智恵をもとに作られた、一年を13ヶ月と一日(時間をはずした日)で過ごす暦。

この暦に出会ってから、自分の中の時間の概念が大きく変わりました。
シンクロを呼ぶ暦!?などという方もいらっしゃるのですが、きっと時間との向き合い方が変化することで自分の中にあるいろんな可能性に気付いて、そのようなシンクロを引き寄せるんだと思います。仕組みはとってもシンプル!自然に生活に取り入れることが出来ますよ~

e0109281_19182938.jpg


旧暦

日本古来の暦。四季を感じるには、この旧暦がいちばんだと思います。
忙しい日々の中で、ついつい見失いそうになる「季節を愛でる心」を旧暦は思い出させてくれます。昔の人の美意識、日本の伝統文化にもふれる、いいきっかけにもなりますよ。

e0109281_19184268.jpg


2月11日(水・祝)

17時~18時半 星読み(月の星座とその日の空模様)
19時~20時半 暦(13の月の暦と旧暦)
20時半~21時 ティータイム(藤丸しほちゃんのビーガンスイーツ付きです♪)


おひとり 3000円(ハーブティー&ビーガンスイーツ付き)
※バースチャートと星読みのしおりもお持ち帰りいただきます☆


場所は、JR湖西線・大津京駅下車徒歩10分 
JR京都駅からはJRと徒歩で約30分にてお越しいただけます
※ご予約くださった際に行き方などをご案内させていただきます。

ご予約はお電話またはメールにてお受けいたしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予約こころより、お待ちしております♪
※バースチャートを作成しますので、出生日時・出生時間・出生地をお知らせくださいませ。

Esalen(R)bodywork+Aroma  「kirari」 奥田晃子
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708
by kiraribodywork | 2009-02-01 23:59 | お知らせ
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite