人気ブログランキング |

☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

愛の詩・・・

最近読んだ本(パピヨン・田口ランディー著)にあった詩。

エリザベス・キューブラー・ロスが「無条件の愛」「無償の愛」を説くために引用していたいう、ヴァージニア・サターの詩だそうだ。


わたしはあなたを

束縛せずに愛したい

判定せずに称賛したい

侵入せずに結ばれたい

強制せずに誘いたい

後ろめたさなしに別れたい

責めることなく評価したい

見下すことなく助けたい

あなたも同じようにしてくれたら

ふたりはほんとうに出会い、おたがいを豊かにできるでしょう。



こんな風におたがいを愛せたら、世界はきっと平和なのだろうな・・・そう思う。


肉体を離れる・・・死ということ。

ひとりの人の死は、今を生きるひとにたくさんのメッセージを与えてくれる。

「無条件の愛」というものもそのひとつかもしれないな。

来月は祖母の十三回忌・・・

自分も年を経て、大切なひとの死にであうことも多くなった。

そのたびに、いつか来る、自分の死を思う。

ちょっとせつなくなったり、怖くなったりもするけれど・・・

出来たら、あたたかいところ、お花が一年中咲いているところで逝けたらいいな・・・漠然とイメージがあって、それは大好きな南の島の風景そのもの。

あの場所を訪れたとき、本気で、もし「死ぬとき」が来たら、ここで息絶えたい、そう思ったのだった。あんまりにも強烈な感覚で、今でもありありと思い出すことができる。

波の音といろとりどりの花・・・人気の全くない場所に、なぜか花畑があった。まるで、一枚の絵を見ているようなそんな気になったくらい、完璧な風景。

また行こうかな・・・いろんな想い出がありすぎて、すっかり島から遠ざかってしまったけれど。

ふう~その前に、がんばって、車の免許取らなきゃ・・・
by kiraribodywork | 2009-01-22 00:06 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite