☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

非常好玩的!暦の会

雨の夕暮れ

星と遊ぶ

自分の中のお月さま

螺旋に続く時の流れ

日の出国

言霊のチカラ

地球の裏側にも流れる13の月のリズム

共に学び、分かち合う時間・・・ありがとう♪


昨日は「暦×星読みの会」を大津にてさせていただきました。
13名の方にお集まりいただき、にぎやかで楽しい時間が流れていました。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

前半はワタシの星読みレクチャー、今回は、ご自身でバースチャートを見ていただきながら、簡単な西洋占星学の仕組みと自分の中の月のエナジーの生かし方についてお話しさせていただきました。

最後にチャートの中の「お月さまからのメッセージ」を小さなカードにして、おひとりずつにお渡ししました。みなさん、それぞれに響くものがあったようで、とってもうれしかったです^^実は、このショートメッセージみたいなものを書く作業がとっても楽しいのです♪ たった数行のメッセージですが、そこにある言葉には、おひとりずつへの想いもあって「言霊」の持つチカラもそこに表れている気がします。

去年後半くらいから、本格的にレクチャーやワークショップなど「教える・伝える」ということに取り組み始めたのですが、毎回気付きや学び、反省点や課題(苦笑)もあって、伝えることの奥深さにふれています。

後半はトミタタカフミさんにバトンタッチ。

今回は13の月の暦をしっかり学びました。

この暦の素晴らしいところは、時間とは自分の外にあるなにか得体の知れないものという恐れを手放すことが出来るところだと思います。

日々の暮らしの中で「時間に追われる」「時間がない!」「時間があったら・・・」などなど、ついつい時間を自分の外に追いやってしまうようなことが多いと思うのですが、13の月の暦は「時間はいつもあなたの中にある」「時間はあなたの味方ですよ、勝手に無くなったり、消えたりしないからね」と教えてくれます。

昨日はkin 99 青い銀河の嵐。ちょうどバースデーkinの方もいらして、またまた13の月の暦のシンクロパワーにふれました。

自分の中に、グレゴリオ暦ではない、
いくつかの時間軸を持つことによって、確実に自分と時間の向き合い方は変化してゆきます。そのうちなる変化こそが、シンクロを呼び起こし、引き寄せているのだな~と実感します。

最後は藤丸しほちゃんのスイーツ♪
バレンタイン・デーにちなんで、ガトーショコラを焼いてきてくれました。
このほっこりティータイムも会の楽しみの一つでもあります。

会の終了後は、ごはんタイム!
今回は急遽、お願いしたにもかかわらず引き受けてくださった流れ板西田君に感謝。

日本の食の智恵・豊かさにあふれた食卓・・・
ふっくら炊けたご飯に香ばしいお味噌汁の香り。
きんかん、ふき、黒豆、ごぼうなどなど季節の食材の滋味
みなさんでおしゃべりしながら、美味しくいただきました。

今回もさまざまな方とご縁がいただけたこと、たくさんの学びや気付きに感謝です。
ここから、また新たなつながりが広がってゆきますように☆

どんな仕事もひとりでは成り立たない・・・支えてくれるひとたちがあってこそ成り立つもの。
今回もいろいろお手伝いくださった方々、そして、当日の道案内をしてくれた大ちゃんにも非常感謝です~

なんだか写真のアップが上手くできなくて、会の模様をお伝えできなくて残念(><)
ふう~なんでかしら???
相変らずメカ音痴・・・苦手克服したいです~

次回の暦×星読みの会は4月の予定です。
また詳細が決まり次第、このブログでもお知らせさせていただきます。

by kiraribodywork | 2009-02-12 19:25 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite