☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

ヴィーナス・トランジット☆

今週末、27日は牡羊座の新月。
牡羊座の新月は、開拓精神を持ち、スタートさせる力、道を切り開く情熱、自分を信じるパワーを与えてくれます。また、自分に素直になれるときでもあるので、自分のカラダの声に耳をかたむけるのに、よいタイミングです♪こどものときのような無邪気な自分に出会えるかも。

そして、28日には金星が地球と会合するときに太陽の上を通過する(日面通過)ヴィーナス・トランジットと呼ばれるとってもパワフルな星の配置になります。

ヴィーナス・トランジットは「愛と美の星」でもある金星のエナジーを存分に楽しむときでもあります。2004年から始まったヴィーナス・トランジット。2012年までの8年間に5回、会合する金星と地球は、天空に美しい星形を描きます。

☆  五芒星(ごぼうせい、英:Pentagram)

正5/2角形は、互いに交差する、長さの等しい5本の線分から構成される図形で星型正多角形の一種である。正五角形に内接し、対称的である。一筆書きが可能。


京都だと、晴明神社のお札やステッカーにも使われているので、よく見かけることがあります。星の形・☆は黄金比率でできていて、調和と美を表わすシンボルでもあります。

前回、このヴィーナス・トランジットが観測されたのが1874年~1882年。ちょうど明治維新の頃に当たります。そのときの世の中の変化や発見・発明が、現代の社会の基盤を作った大きな変革期でした。

金星と地球は8年の周期で連動しているのですが、思い返すと、自分自身の変化のリズムともリンクしていて、今回のサイクルの終わりの2012年の6月6日に何があるのかな~?と今から楽しみです。

28日はヴィーナス・トランジットに合わせて金星にちなんだ精油をブレンドしたオイルでセッションもさせていただきます。

「ヴィーナス・トランジット・セッション」70分 ¥10000
この機会に金星のパワー☆愛と美と調和のハーモニー☆をセッションを通して受け取ってみませんか?

e0109281_13145976.jpg


3月27・28日の大津でのセッションご予約お受けしております。
4月4日(土)は「暦×星読みの会」こちらもご予約お待ちしております☆

お問い合わせ、お申し込みはメールまたはお電話でどうぞ♪

kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708

ご予約こころよりお待ちしております♪
by kiraribodywork | 2009-03-25 17:09 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite