☆kirari 通信 ☆ Enjoy your breath , Find your center ♪

kiraristar.exblog.jp ブログトップ

「タッチ・ハンガー」

今日はひさびさにブック・レヴューです♪

「タッチ・ハンガー」三砂ちづる著

~頑張り続けても、なお、満たされないあなたへ~というサブタイトルのとおり、現代に生きる「頑張る」女性に向けて書かれた本。

そこには、やさしさとぬくもりにあふれる言葉が綴られていました。

頑張りすぎて疲れちゃった女性は、本当に多い。それでも走り続けなきゃいけないと思うのはなぜ?
その問いの答えが、この中にあるような気がします。

同年代の女性に、そして男性にも読んでもらえたら、女性の気持ちがよく理解できるかも(笑)
おすすめの一冊です。

三砂さんのインタヴュー(面白いので、ぜひ読んでみてください)

ワタシは彼女のオンナのひとに対する考え方や、愛とか性に関する捉え方に共感するところも多い。 あの大らかさが好き^^

ひとによっては、理解しがたい部分もあるかもしれないけど、ふれることって、ごはんを食べたり、お風呂に入ったりすることの延長線上にあって、極々、当たり前、日常のひとコマだと思う。それはオトコだからとか、オンナだからとかに関わらず、人間としての基本的欲求だと思う。

呼吸と同じように必要なこと。

そんなことを忘れちゃうような世の中って、どうなんだろ?

そんなことを大切に出来ないくらい忙しいって、意味があるのかな?


おおらかに、

たおやかに、

しなやかに、

笑いながら、

抱きしめたり、

抱きしめられたり、

ふとした瞬間に見せる表情に、

お互いのぬくもりを感じる時間・・・

大切にしたいものです☆

e0109281_2045546.jpg


仕事の帰り道によく寄るカフェのカプチーノ。

毎回、描かれる模様が違うのも楽しみ♪
このときは可愛いハートでした~

自分にカップ一杯のごほうび^^
こんな何気ないことでも、自分を大切にすることって出来るんだと思います。
by kiraribodywork | 2009-03-30 19:52 | 日々のこと
line

Esalen(R)bodywork+Astrology


by kiraribodywork
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite